故障・トラブル|お湯のボタン

FRECIOUS

送料無料0

最短お届け7

お申し込みはこちらから

MENU

よくあるご質問FAQ

故障かなと思ったら

Q

お水は出てくるのですが、お湯のボタンを押しても何も出てきません…。

A

改善方法をサーバーの機種別にご案内いたします。
 
◇パックタイプの機種
■dewo(デュオ)、dewo mini(デュオミニ)をお使いの方
UNLOCKボタンが解除されていないと温水が出てこない仕組みとなっております。UNLOCKボタンを2秒間長押しするとランプがオレンジ色に点灯します。ランプ点灯中にHOTボタンを押すと出水します。※出水に1秒~3秒程かかる場合がございます。
サーバーの構造上、ウォーターパックのお水が減っていくにつれて出水量が少なくなります。
 
■SIPHON⁺(サイフォンプラス ※アクウィッシュ、ワンピース、リラックマ含む)をお使いの方
【初めての設置】
ウォーターサーバーの構造上、温水が出るまでに少し時間がかかることがあります。その場合、温水コックのレバーを押しながら赤い(温水)ボタンを押します。その状態を20秒ほど続けていただくと、温水が出てきます。
【初めての設置以外】
パックのお水の残量が少ない場合は新しいパックに交換してください。
残量が問題ない場合、下記をお試しください。
1)ニードル(針)がウォーターパックに貫通しているか確認してください。
※ウォーターパックにニードル(針)をゆっくり刺すとビニールが伸び、パックに穴が開かないことがあります。必ずニードル(針)が貫通するよう、勢いよく刺しこんでください。
2)冷水コックからお水が出るか確認してください。出ない場合は、そのままコックを20秒程押し続けてください。
3)アタッチメントのロックを掛け、針の先端がお水の中に浸かっていることを確認し、強く早く10回アタッチメント上部のポンプを押してください。
※ポンプを押した後、配管にお水が通っていることを確認してください。
4)温水コックからお水が出るか確認してください。出ない場合は、そのままコックを20秒程押し続けてください。

■SIPHONSlim(サイフォンスリム)、ECO(エコ)をお使いの方
使用中に温水が出なくなった場合は、パックを上から押さえ圧力をかけてください。
 
◇ボトルタイプの機種
■Slat(スラット)/Slat+cafe(スラット+カフェ)をお使いの方
UNLOCKボタンが解除されていないと温水が出てこない仕組みとなっております。UNLOCKボタンを2秒間長押しするとランプがオレンジ色に点灯します。ランプ点灯中にHOTボタンを押すと出水します。※出水に1秒~3秒程かかる場合がございます。
 
改善しない場合は、手数ですがサポートセンターまでお問合せください。
→お問い合わせはこちら

この質問・解答は役に立ちましたか?

お申し込みはこちらから お申し込みはこちらから