フレシャスが選ばれる理由は?|天然水を使ったウォーターサーバーでお客様の快適な生活を支えます!

送料無料0

最短お届け7

お申し込みはこちらから

MENU

おすすめの特集

10月9日(月)まで!全員プレゼントキャンペーン実施中!
フレシャス人気No.1!7.2L軽量パックで交換簡単!
フレシャス最新!グッドデザイン賞受賞モデルSlat

フレシャスアンケート調査結果発表

おいしい水を飲みたい時、みなさんはどんな水を選んでいるのでしょうか。
今回はフレシャス愛好者のみなさんに、ウォーターサーバーを自宅に導入した決め手、
実際使ってみての実感値をアンケートしました。

水道水の不安はウォーターサーバーで解決!

はじめてウォーターサーバーを利用したきっかけとは?この問いには「震災後の放射性物質検出」や「河川の水質汚染」「子供に安全な水を」など、“安全性”を求める人達の解決策としてウォーターサーバー導入」を決めたという声が大多数でした。さらに、ひとたび事故が起こるとスーパーやコンビニエンスストアの店頭から、ミネラルウォーターがなくなってしまうことからも、防災備蓄として宅配ウォーターサーバーを利用して良かった、という実感・感想が寄せられました。

1〜2人でも気軽に使える家庭用ウォーターサーバー

フレシャス利用者の世帯人数は、「2人」が29%と最多ゾーン。「1人」も12%で、1〜2人の世帯が約40%を占めます。以前はオフィスや病院などの待合室など公共空間におかれるイメージが強かったウォーターサーバー。でもフレシャスは、少人数の核家族に支持されているようです。
さらに、ウォーターパックのサイズの人気は「7L」が38%、「10L」が33.7%と、小さな家庭用サイズ。(④参照)一世代前まで主流だった12L超の容量よりも小さい、小容量のウォーターサーバーは、「手軽そう」「取り替えなど負担が少なそう」と利便性が高くなり、家庭に導入するのに背中を押す動機となったようです。

お申し込みはこちらから
水にこだわる人に選ばれるフレシャス

56%の方が「飲み水にこだわりがある方だ」と回答。また、ウォーターサーバーを利用する前は「ミネラルウォーターを購入していた」方が49%と、水への関心が高いユーザーに選ばれているフレシャス。一方「飲み水にこだわりは普通」と回答した44%の方も、記述回答では「安全でおいしい水が飲みたい」「飲みやすい方がいい」と記述。どうせなら安全でおいしい、手軽な水を、と考えた方が、

フレシャスを選んでいることがわかります。また、ウォーターサーバー検討時に「天然水かどうかを重視した」との問いには、9割近くの人が重視したとの結果になりました。さらにフレシャス利用後は「ペットボトルの水を購入していない」人が62%と、フル活用しています。また「ペットボトルの水を購入している」人は38%と、時と場合に応じてフレキシブルに使い分けていることもわかります。


“軽量・スリム”がフレシャス人気の秘密。

ウォーターパックは何リットルがいいか尋ねたところ、「7L」が38%、「10L」が33.7%。全回答者の90%の方が“10L以下の軽量パックがいい”と答えています。フレシャスのウォーターサーバーに乗り換えた理由(記述式)では、「ウォーターパックが小容量で取り扱いやすそうだった」「サーバー、ウォーターパックがコンパクト」と回答があり、交換時の軽さや、サーバーを含め置き場所を取らないスマートさが人気のようです。


お申し込みはこちらから
部屋で違和感のないデザイン性は譲れない。

フレシャスのウォーターサーバー、サービスで魅力を感じた点、フレシャスを選んだ最大の理由を記述式で尋ねると「サーバーのデザインがよい」「サーバーのデザインがスタイリッシュ」といった「デザインのよさ」を高く評価する声が集まりました。グッドデザイン賞を受賞したプロダクトデザイナー安積伸氏によるデザインのdewoなど、フレシャスのサーバーは他社に比べてデザイン性が高く、リビングやキッチンにおいても違和感がありません。また、カラーやデザインが選べるのも、自宅の雰囲気に合わせやすいことが人気の秘密のようです。


かしこく全体のコストパフォーマンスをチェック。

サーバーを導入する際に重視した事は、1位「初期導入費用」2位「サーバーレンタル代」と、コスト面を気に掛けた人が多くいました。それ以外にも購入ノルマやウォーターサーバーの保証金、メンテナンス料がかかる業者もあるため、水だけの料金でなく全体のコストが優れたフレシャスを選んでいるようです。また「重視した事」3位「安全性」4位「衛生性」となりました。天然水の採水地、無菌エアレスパックなどを、おいしさや安全性に納得できる、コストパーフォーマンスが高い水であると、ユーザーはフレシャスを評価しています。




*期間2011/11/18〜12/4
*回答数:423人(〜24歳40人、25歳〜29歳42人、39歳〜34歳95人、
35歳〜39歳109人、40歳〜44歳78人、45歳〜49歳43人、50歳〜54歳22人、55歳〜59歳18人、60歳以上10人、不明2人)
*調査対象者:ウォーターサーバー「フレシャス」利用者
*調査方法:インターネットによるアンケート



お申し込みはこちらから お申し込みはこちらから