ウォーターサーバーについて|ランプの点滅

FRECIOUS

送料無料0

最短お届け7

お申し込みはこちらから

MENU

よくあるご質問FAQ

ウォーターサーバーについて

Q

ウォーターサーバーのランプが点滅しているのですが?

A

下記よりご確認ください。

機種名
デュオ
ランプの表示 お知らせ内容 対応 備考
HOTランプがオレンジと緑で交互に点滅 ニードル(針)部が下がっているか、蓋が開いているため。(あるいは、両方) 蓋を閉め、ニードル(針)部を上げてください。 この点滅が起きていた場合、安全のためにお水を温めるヒーターがOFFになりますので、40分ほど時間を置き、温水の温度をお確かめください。
FRESHランプがオレンジで点滅 フレッシュモードを行っていただくタイミングをお知らせしているため。 フレッシュモードを行ってください。 フレッシュモードは、サーバーを使い始めてから30日毎にお願いしています。そのため、前回フレッシュモードを行ってから30日経過後、点滅表示となります。(初回は、サーバーの電源を入れた時から30日経過後)
NEEDLEボタン以外のランプが消灯 オートピュアキープシステムが作動しているため。 3分程度でFRESHランプが消灯して終了します。 5日に1回規定の時間(電源プラグを入れた時間)になると自動で作動します。自動でサーバー内のお水を循環させて清潔に保つ機能です。
上記以外の点滅 - 下記へお問合せください。
お問い合わせはこちら
-
 
機種名
サイフォン
ランプの表示 お知らせ内容 対応
HOTランプ・COLDランプが両方緑色で点滅 サーバークリーニングがエラーになってしまったため。 クリーンボタンを長押しし、エラー表示を消してください。ホルダー内のお水があるかどうか確認した上で、再度サーバークリーニングを行ってください。
HOTランプ・COLDランプが両方赤色で点滅 サーバークリーニング中のため。 約3~4時間経過後、通常に戻ります。
 
機種名
サイフォンスリム
ランプの表示 お知らせ内容 対応 備考
COLDランプが緑色で点滅 サーバークリーニングを行っていただくタイミングをお知らせしているため。 クリーンボタンを長押しし、サーバークリーニングを行ってください。 AUTOモードの場合、初回に押した時から24時間後に自動で作動します。設定時間を変更したい時は、電源プラグを抜き差しすることで設定時間がリセットされます。お好みの時間で再度、サーバークリーニングを行ってください。
MANUALモードの場合、3日に1度ランプでお知らせします。
HOTランプとCOLDランプが交互に点滅 サーバークリーニングがエラーになってしまったため。 クリーンボタンを長押しし、エラー表示を消してください。ホルダー内のお水があるかどうか確認した上で、再度サーバークリーニングを行ってください。 -
HOTランプとCOLDランプが同時に点滅 サーバークリーニング中のため。 約3~4時間経過後、通常に戻ります。 -

この質問・解答は役に立ちましたか?

ウォーターサーバーについて その他のご質問

Q

ウォーターサーバーのお水とお湯の温度は何度ですか?

Q

設置スペースはどこがいいですか?

Q

ウォーターサーバーの設置は、自分で行うのでしょうか?

Q

ウォーターサーバーのサイズは?

Q

家庭の平均的なお水の消費量はどのくらいですか?

Q

どうやってウォーターサーバーに「フレシャス」を設置するのですか?

Q

ウォーターサーバーを設置するのに、特別な工事は必要ですか?

Q

ウォーターサーバーの電気代は月にいくらくらいですか?

Q

ウォーターサーバーのメンテナンスは必要ですか?

Q

温水を使わない場合、温水スイッチを切っても大丈夫ですか?

Q

日常のお手入れは必要ですか?

Q

ウォーターサーバーの水が冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか。

Q

チャイルドロックの解除方法は?

Q

使い終わった空のウォーターパックはどうしたらよいのですか?

Q

ウォーターパックの中に小さい気泡がありますが、問題ないでしょうか?

Q

水に白い(透明な)浮遊物が浮かんでいるのですが…。

Q

取扱説明書をなくしてしまったのですが?

Q

パンフレットを送っていただくことは可能ですか?

Q

サーバーの水抜き方法は?

Q

エコモードとは?

Q

ウォーターサーバーのランプが点滅しているのですが?

Q

ウォーターサーバーから水を出すと黒い浮遊物が出てきたのですが、原因はなんですか。

Q

スラット+カフェ用のUCCドリップポッドはどこで購入できますか?

Q

スラット+カフェでは、通常の市販の粉も使用できますか?

Q

スラット+カフェで、市販の茶葉やティーバッグは使用できますか?

Q

スラット+カフェは、オリジナルモデルのスラットと機能が異なりますか?

Q

スラット+カフェの専用ホルダーは、ドリップポッド用とレギュラー用で使い分けが必要ですか?

お申し込みはこちらから お申し込みはこちらから