にんべんとコラボ!この冬フレシャスが提案する『天然水だし』の楽しみ方(イベントレポート)|フレシャス

FRECIOUS

送料無料0

お申し込みはこちらから

MENU

NEWS

にんべんとコラボ!この冬フレシャスが提案する『天然水だし』の楽しみ方

2021.12.03

この度、FRECIOUS(フレシャス)は老舗かつお節専門店「にんべん」とコラボし、“天然水だし”をテーマに、ご自宅でおいしいだしのひき方や楽しみ方を提案いたします。

 

 

12月2日(木)に実施したメディア向け体験会では、

フレシャス天然水でひいただしと硬水でひいただしを飲み比べ、水による味の違いを体験いただきました。

さらに、フレシャスの人気機種『FRECIOUS Slat(フレシャス・スラット)』を使って、にんべん考案のオリジナルレシピ「簡単おでん」と「だしスム―ジー」をご紹介・実演しました。

 

300年以上もの歴史を誇る「にんべん」によると、コロナ以降、自宅でちょっといいものへのニーズが高まっているとのこと。

ボタン一つでだしをひくのに最適なお湯がでる『FRECIOUS Slat(フレシャス・スラット)』があれば、さらに気軽に"天然水だし”を楽しんでいただけるとお話くださいました。

 

和食のベースとなるだしをもっと手軽に、そしておいしく―。

心地よいだしの香りを楽しみながら、ぜひ冬のおうちごはんに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

フレシャスでは、今後もフレシャス天然水の魅力や、お水を選ぶ大切さをお伝えしてまいります。

 

→イベントレポートはこちら

一覧ページに戻る