フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 2019年

フレシャスブログをご覧のみなさま、こんにちは!

今回ブログを担当させていただく富田です。

 

さっそくですが、今日の富士山はこちら。

 

大月駅イルミネーション

 

毎年この時期、フレシャスの工場の最寄り駅である大月駅の改札を出ると、

富士山をかたどった大きなイルミネーションがお出迎えしてくれるのですが、

私はこのイルミネーションを見ると、”冬が来た!”と実感します。

 

さて、2019年も今年残りわずかとなりましたが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

12月に入って富士山の麓・富士吉田市では

急激に朝晩の冷えが進み、寒がりな私は、

毎日朝が寒すぎて起きるのに一苦労…(笑)

朝、出勤する際も、車の窓が凍っていて、

ここでも”冬が来た!”と感じています。

 

今年1年を振り返って、2019年も沢山のフレシャスご利用者様と

お話しさせていただくことができました!

 

私は普段、お客様からのお問合せを

電話で対応する業務を担当しているのですが、

「ありがとう」とのお声がけや「お水が美味しい」とお褒めの言葉を

いただくことも多く、有難い気持ちとともに、とてもやりがいを感じています。

2020年も、お客様に寄り添った親切な対応を心がけて

精進していきたいと思います。

 

 

さあ、2019年のフレシャスブログ最後の写真は…”白銀の富士”です!
 

白銀の富士、富士山

冬だけしか見られない絶景の富士山。

思わず、「かっこいい…」とつぶやいてしまいました(笑)

 

ブログを担当させていただいてから1年たつのですが

以前は毎日当たり前のように見ていた富士山をブログに載せるために

よく撮影するようになったことで、

富士山をより身近に感じるようになりました♪

 

笠雲があったり、積雪量が増えていたり、

雲とのコントラストが美しかったり、日々変化があって面白いです。

そして、壮大な富士山はいつ見ても安心感がありますよね。

 

それでは改めて、2019年もフレシャスブログを

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

これからもフレシャスは変わらず、富士山から採水されるきれいで

豊富な天然水をみなさまにお届けしてまいります♪

 

また来年の更新まで。

みなさまどうぞ、良いお年をお迎えください!

Posted at 2019.12.27 | パーマリンク

フレシャスブログをご覧の皆さま
こんにちは!


今回ブログを担当する横山です。

さっそくですが、本日の富士山はこちら!

 

富士山の写真

富士山、だいぶ雪がついてきました!

真っ青な空と雪の白のコントラストが素敵ですね。

 

さて、今回のブログは、

先日12月7日に開催したイベントについてお話します!

 

新製品『FRECIOUS Slat+cafe(フレシャス・スラット+カフェ)

を実際に体験でき、同製品で淹れる本格コーヒーを楽しむ今回のイベント。

 

3回に分けてワークショップを開催したのですが、

直前の告知にも関わらず、全ての回が満席で立ち見がでるほど。

そんなイベントの様子を詳しくご紹介いたします♪

 

Slat+cafeイベント

 

第1回は、UCCコーヒーアカデミーで講師をしている

コーヒー鑑定士・小山勝宝さんによるワークショップ。

 

蒸らしの有無によるコーヒーの違いを実際に試飲したり、

スイーツペアリングについてお話しくださり、“和菓子×コーヒー”

のペアリングを実際に試食・試飲し盛り沢山の内容でした!

 

Slat+cafeで淹れるコーヒーワークショップ

冒頭では、コーヒーに関するクイズを出題。

参加者の方同士で悩みつつ、全問正解した方もいて盛り上がっていましたよ♪

 

続いて第2回・3回は、フレシャスのレシピ監修をしてくださっている

料理研究家の山崎直子さんによるコーヒーアレンジをご紹介。

コーヒーに合わせて手作りお菓子でおもてなししました!

 

Slat+cafeで淹れるコーヒーワークショップ

 

マシュマロやキャラメルソース、そしてラム酒の3種類で、

コーヒーをアレンジを提案してくださいました。

 

山崎さんが手作りしたお菓子は、スタッフも試食させていただきましたが、

本当に美味しくて幸せな気持ちになりました(笑)

 

ちなみに、当日会場入り口にイベントの看板を配置したのですが…

 

Slat+cafeで淹れるコーヒーワークショップ、告知看板

実はこの看板、フレシャスのスタッフが描いたんです!

ブラックボード用のペンを使って、ささっとイラストまで描いてしまう

器用さにフレシャスの社内でも話題に(笑)
 

 

今回、二子玉川にある蔦屋家電さんで開催したのですが、

とってもおしゃれな空間に最新の家電などがたくさん並んでいました。

参加者の方のほか、通りがかったお客様からも

「ネットで見て気になってました♪」

「コーヒーメーカーが内蔵されてるなんて画期的ですね!」

など家電好きの方にも好評でした。

 

個人的にも、『Slat+cafe』の魅力をさらに沢山の方に知って

いただくために、またこういったイベントが開催できたらなと思いました。

フレシャスのユーザー様ともお話ができて嬉しかったです♪

 

参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

最後に、富士山の写真をもう一枚。

 

富士山の写真

 

雲と富士山に積もる雪が重なって見えて、

まるで富士山と空が融合しているみたいですね。

普段見た事のない富士山を見ることが出来ました♪

 

2019年のフレシャスブログも残すところあと1回となりました!

ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

それでは次回の更新まで!

Posted at 2019.12.17 | パーマリンク

フレシャスブログをご覧の皆さま
こんにちは!


今回ブログを担当する渡辺です。

さっそくですが、先日撮影した富士山写真です。

 

富士山
(撮影:11月21日 8時頃)

 

だんだん冬に近づき、寒くなってきましたね。
フレシャスの工場付近ではまだ暖かい日もある一方、

気温が1桁の時もあり、暑かったり寒かったりと寒暖差が激しいです。

 

さて、皆さまは『冬』といえば何を想像しますか?


私は、温泉を想像します!
先日11月26日は「いい風呂の日」ということで、

今回は富士山を見ながら楽しめる日帰り温泉を3つご紹介します。

 

どれも富士山を眺めながら温泉を楽しむことができますよ^^

 

山中湖温泉 紅富士の湯
私も毎月のように足を運んでいます!笑

 

富士展望の湯 ゆらり
こちらの温泉は露天風呂やパノラマ風呂などもあり開放感抜群!


富士山溶岩の湯 泉水
浴壁・浴床に、富士山の溶岩素材を使用しているのが特徴です!

 

3つの温泉、皆さまもぜひ一度行ってみてくださいね!

お気に入りの温泉が見つかったら嬉しいです♪

 

さて、先日ふと富士山を見たら

かわいい傘雲がかかっていたので、思わずパシャリ!


富士山、傘雲 

 

また、フレシャスの工場から虹が…!

 

富士山、虹


工場で虹を見たのは初めてだったのでとても感動しました。
虹を見た日はなんだかHappyな気分になりますよね♪

 

最後に、イベントのお知らせです!

 

来月12月7日(土)に、東京・二子玉川の蔦屋家電にて、

フレシャスの新製品『FRECIOUS Slat+cafe(フレシャス・スラット+カフェ)

で淹れるコーヒーを楽しめるワークショップを開催します。

 

コーヒーイメージカット

 

ご興味のある方はぜひお越しくださいね♪

→詳細・お申込み方法はこちら

 

今年もあと残すところ、約1ヶ月。

これからどんどん寒くなってきますので、お体に気をつけてください。


それでは次回の更新まで!

Posted at 2019.11.29 | パーマリンク

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回ブログを担当する坂本です。

 

まずは、先週撮影した富士山の写真をご紹介!

 

11月7日11時頃富士吉田市内にて

 

よく晴れた空に映える雪化粧した富士山がきれいで、

なんだかさわやかな気持ちにさせられます。

 

こちらはフレシャス富士吉田工場のスタッフに

撮影してもらった写真なのですが、改めて思うのは、

町中の当たり前の光景として富士山が存在していることが

とても素敵だなぁ・・・ということ。

 

私も工場に用事があって富士吉田を訪れるたびに

すぐ目の前に見える富士山の姿に圧倒されてしまい、

「このままこの町に住もうかな・・・」

なんて考えてしまいます(笑)

 

さて、フレシャスでは9月にリリースしたばかりの

コーヒーメーカー機能付きウォーターサーバー

「FRECIOUS Slat+cafe(スラット+カフェ)」が

とても大きな反響をいただいています。

 

フレシャス・スラット+カフェ

 

そのためか、フレシャスの東京オフィスでは

ここ最近、コーヒーの話題で持ちきり!

 

私自身もコーヒーは好きなのですが、

とくに強いこだわりがあるわけでもなく・・・

せっかくなのでこの機会に、富士山を楽しみつつ

おいしいコーヒーも飲めるところに行ってみたい!

と思い、何か所かピックアップしてみました。

 

スターバックスコーヒー富士吉田店

「富士山が見えるスタバ」、

ポイント高いですね!

 

富士山の見えるカフェ

素敵な店名!

コーヒーを飲みながらのんびりと

富士山を堪能できそうですね。

 

CISCO COFFEE

カフェだけでなく豆も販売しているみたいなので、

Slat+cafeで淹れたら自宅でもおいしく飲めそう!


コーヒーメーカー機能付きウォーターサーバー

 

個人的な「行ってみたいリスト」になってしまいましたが^^;

富士山&コーヒー好きな方はぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

そして、個人的に一番挑戦してみたいのは

やはり何といっても「富士山頂で飲むコーヒー」。

2020年はこれを目標にしてみようと思います!

 

11月12日6時富士吉田市内にて

(明け方、富士吉田市内にて)

 

季節の変わり目、皆様どうか

お身体にはお気を付けてくださいね。

 

それではまた、次回の更新まで。

Posted at 2019.11.19 | パーマリンク

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回ブログを担当する富田です!

 

本日の富士山はこちら!

 

初冠雪した富士山

 

太陽の光に照らされた雲のボリュームに圧倒され、力強さを感じる写真ですね。

 

さて、前回のブログで富士山の初冠雪についてお話させていただきましたが、

ついに!先日10/22に初冠雪を迎えました…!

 

今年は、平年より22日、そして昨年より26日遅い観測だったそう。

気象台のお知らせによると、低気圧と前線の影響で21日夜から降った雨が、

標高の高い山で雪になったのではないかということでした。

 

既に朝晩は冷え込み始めていますが、富士山が初冠雪を迎え、

本格的な秋冬シーズンがスタートしたような気がします!

これから紅葉とのコラボレーションや、雪化粧した富士山など楽しめますね。

 

個人的には、初冠雪した富士山を見て、

「やっぱり雪化粧した富士山が一番好きだなぁ」

と再認識したので、これから楽しみです♪

 

そして、本日はもう1点。

富士山と紅葉とのコラボレーションが楽しめる

「富士河口湖紅葉まつり」をご紹介いたします!

 

富士河口湖紅葉まつり

 

毎年開催されている本イベントは、

富士山とのコラボレーションはもちろん、

ライトアップした紅葉も楽しめる人気のイベントです。

 

ゆっくり、ゆったり、心を癒す「もみじ回廊」が見どころなのだそう。

その他、写真撮影のスポットとして有名な「紅葉トンネル」も外せませんね♪

 

今年は、あす11月1日から11月23日まで開催予定です。

少しずつ紅葉も色がついてきましたので、これからが本番!

気になった方はぜひいらしてみてくださいね。

イベントの詳細はこちら

 

ところで、秋といえば何を想像しますか?

 

…私はやはり、食欲の秋です☆(笑)

 

コンビニスイーツも最近は本格的なものが多く、

安納芋やかぼちゃのスイーツばかり食べて秋を満喫しています!

 

フレシャスの工場がある富士吉田では、

ここ最近、すっかりと冷え込んできました。

朝晩など少しこたえる寒さなので、

私は既にこたつ生活を始めています(笑)

 

皆さまも、風邪には気を付けてくださいね。

 

それでは、また次回の更新まで!

Posted at 2019.10.31 | パーマリンク

皆さまこんにちは!

今回のブログを担当いたします、横山です。


すっかり秋を迎え、これから紅葉が楽しみな季節となりましたね。

 

早速ですが本日の富士山はこちら!

 

富士山の写真

 

雲と空の色が混ざり合って、珍しいマーブル柄でした!

山肌はまだまだすっきりとした雰囲気ですが、2019年登山シーズンは終了し、

そろそろ初冠雪が観測されてもよい時期ですね。

 

ちなみに昨年2018年の初冠雪は9月26日。

近年は10月に観測されることが多く、1か月近い早い記録となったようです。

本日10月17日なので、いつ観測されてもおかしくないですね!

雪化粧した富士山を見るのが楽しみです。

 

さて、先日環境省より令和元年の富士登山者数データが発表されました!

 

富士登山者数データ全体

※参考:環境省・富士登山者数調査データ

 

富士山に登った全体の数は昨年の20万人から今年は23.5万人と増加!

(黒色の折れ線グラフ)

特に、山梨県側に位置する吉田ルートからの登山が多いようです。

(黄色の折れ線グラフ)

 

そして、1日の最大登山者数は、8月11日になんと約9千人…!

 

富士登山者数データ

※参考:環境省・富士登山者数調査データ

 

ちなみに、8月11日といえば「山の日」。
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という趣旨(祝日法第2条より)

の祝日ですが、確かに富士登山には打ってつけの日といえますね!

富士登山に興味がおありの方はぜひ、来年の「山の日」に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

※データ詳細はこちら

 

最後に、所変わってこちらは伊豆スカイラインから臨む富士山!

 

富士山の写真


空全体を厚い雲が覆っていて、幻想的な雰囲気を演出しているようです。

伊豆スカイラインは、伊豆半島東部の山稜を走る約40kmの観光道路なのですが、

富士山のほか、相模湾や駿河湾などの雄大な景色を楽しむことができ、おススメです♪

 

それでは、また次回の更新まで!

Posted at 2019.10.17 | パーマリンク

フレシャスブログをご覧の皆様こんにちは。

 

今回ブログを担当致します山口です。

 

早速ですが、本日の富士山はこちら!

河口湖湖畔から望む富士山

撮影:9月22日16時頃 河口湖湖畔沿いにて

 

ここのところ台風の影響もあり、
なかなか姿を現すことのなかった富士山です。

秋桜と共に美しい姿を覗かせてくれました。

 

フレシャスの工場がある富士吉田市では、
もうすっかり秋めいてきています。

 

朝晩は肌寒く感じることもあり、
早くもこたつを準備した家庭もあるのだとか!

 

季節の変わり目、体調の不調が出やすい時期ですが、
体を労り、健やかに毎日を過ごしたいものですね。

 

さて、現在ラグビーワールドカップの熱戦が
日本各地で繰り広げられていますね。
皆さんはご覧になっていますか?

 

フレシャスの工場近くにある富士北麓公園では、
フランス代表チームが事前合宿を行っていました。

この合宿に合わせ施設の改修や芝の張替えもされ、
素晴らしい環境の中で練習が行われたようです。

詳しくはこちら

 

ラグビーのルールも知らなかった私ですが、
練習を見かけた縁?もあってテレビ中継を見てみたところ・・・

 

体を張ったタックル、相手を振り払っての独走トライ、
正確なコンバージョンキックなどなど・・・
迫力あるプレーに思わず興奮してしまいました!
機会があれば、ぜひ会場で観戦してみたいものです!

 

ちなみに日本代表チームの愛称は、
「ブレイブブロッサムズ(勇敢な桜の戦士たち)」
というのだとか。

 

冒頭でご紹介した通り、今はちょうど秋桜の季節。
日本代表チームの活躍に、大いに期待したいものですね!

 

そして、ご近所で練習していたフランス代表も含めて、

各チームの雄姿を目に焼き付けたいと思います!

富士吉田市内から見た富士山

撮影:9月19日8時頃 富士吉田市内

 

それでは、また次回の更新まで!

Posted at 2019.09.27 | パーマリンク

みなさま、こんにちは!
今回のブログ担当の横山です。

 

早速ですが、本日の富士山の写真はこちら。

 

富士河口湖灯篭流し

 

いつもと雰囲気が違うのに、気づきましたでしょうか…?

実は先日、富士山の麓・河口湖畔で催された「富士河口湖灯籠流し2019」

に参加してきました!

 

富士河口湖灯籠流しは、毎年8月のお盆の時期には1,200艘を超える灯籠が

湖面に浮かべられ、地元では河口湖の夏を彩る恒例行事として知られています。

 

富士河口湖灯篭流し

 

幻想的な雰囲気の中、自身の祈りや想いが込められた、

世界で一つしかない灯籠を浮かべることができました。

 

さて、今回はもう一つ大事なお知らせです!

 

フレシャスでは、日本初となる“天然水ドリップコーヒー”が淹れられる

FRECIOUS Slat+cafe(フレシャス・スラット+カフェ)』が新登場♪

 

フレシャススラット+カフェ ウォーターサーバー

 

フレシャスの人気機種『FRECIOUS Slat』に

カフェ機能を追加した”2in1ウォーターサーバー”です!

 

コーヒー以外にも緑茶、紅茶、さらにお好みのレギュラーコーヒー(粉)にも対応。

”暮らしに溶け込むウォーターサーバー”を目指しました。

 

ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

↓詳しくはこちら↓

『FRECIOUS Slat+cafe』特設ページ

 

最後に、富士山の写真をもう一枚!
 

 

まだ秋になったばかりですが、今から富士山の初冠雪が楽しみです!

 

それではまた、次回の更新まで。

Posted at 2019.09.18 | パーマリンク

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回ブログを担当する富田です!


さて本日の富士山はこちら。


富士山の写真

 

なだらかな富士山の形がくっきり見えました!

なんだか頂上から雲がもくもくと出てきているようにも見えますね^^

 

さて、今回はお祭りに2つ参加してきたので紹介します。


まずは8月5日に河口湖で開催された「河口湖 湖上祭」!


このイベントは、前年の来場者数はなんと12万人!

そして花火の打ち上げ数は約1万発と人気のお祭りなんですよ♪

 

花火を撮影するのはとても難しいのですが
奇跡的に綺麗に写真が撮れました★


 湖上祭の花火

 

ハートや星などのアレンジした花火もかわいいですが、

このスタンダードな形が一番好きです!


そして2つ目のお祭りが、毎年富士吉田で開催される「吉田の火祭り」です!

 

昨年のブログでも紹介しましたが、フレシャスの製造元である

「富士山の銘水株式会社」も今年も奉納させていただきました。

 

富士山の銘水奉納

 

松明は大きく燃え上がり、あちこちで歓声も!

 

吉田の火祭り

 

松明が道の中央に配置され、とても見応えのある松明でした!

 

昨年は火祭りに参加する事が出来なかったので、

今年は参加することができて嬉しかったです!
屋台もたくさんあり、私はかき氷やりんご飴を食べました♪


火祭りが終わると夏の終わりを感じます少し寂しいですが、

来年も参加したいなと思います!

 

今回ご紹介した2つのお祭りは、

地域ならではの見物もあって面白いと思います。
みなさまも、是非足を運んでみてくださいね^^

 

まだまだ残暑は続きますが、そろそろ秋が近づいてきます。
やはり富士山と紅葉のコラボレーションが楽しみです♪


ではまた次回の更新まで。
 

 

Posted at 2019.08.30 | パーマリンク

みなさま、こんにちは!
今回のブログ担当の横山です。

 

早速ですが、本日の富士山の写真です!

 

市街地から撮った富士山の写真

フレシャスの工場がある富士吉田市では、

梅雨があけてから天気は快晴が続いているのですが

富士山がくっきり見えないことも。

 

この日も若干ぼやけてはいますが、

いつもより全体的に富士山が見えて嬉しくなりました! 

 

少し霞んだ雰囲気と、ふんわり浮かび上がるようなシルエットが

「朧富士」のようで素敵ですよね。

 

さて、今回ご紹介したいイベントは、

”富士登山期間限定!『富士山フォトグランプリ in 須走口登山道』”!

 

富士山須走口登山道

(HPより引用)

 

富士山には、大きく分けて登山道が4つあり、その一つ「須走ルート」は

豊かな自然と豪快な砂走が魅力です。

 

そこで自分で撮影した写真をInstagramでハッシュタグ『#富士登山須走口』

をつけて投稿(=応募)すると抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンなんです!

 

富士登山を検討している方は、ぜひ参加してみてください♪

→詳しくはこちら  

 

そして、今回はもう一つ大事なお知らせです!

 

フレシャスで大人気のコラボ企画「ワンピースウォーターサーバー」から、

新デザイン『手配書モデル(レヴェリー編~)』が新登場!

 

 フレシャスのワンピースサーバー

 

新世界で大暴れする麦わらの一味が勢揃いした、最新の手配書モデルです !

 

放送20周年を迎える大人気アニメ「ONE PIECE」。

今月から新作映画も公開され、大きな盛り上がりを見せています!

 

ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

↓詳しくはこちら↓

ワンピースサーバー特設ページ

 

 

最後に、富士山の写真をもう一枚!

 

大石公園で撮った富士山の写真

 

この写真を撮影した富士山麓に位置する大石公園は

外国からの観光客も多く、非常に富士山がよく見える絶景のスポット。

四季折々の富士山を感じることができ、おすすめです!

 

それではまた、次回の更新まで。

Posted at 2019.08.21 | パーマリンク

page top