フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山も冬本番!/『Slat+cafe』イベントレポート♪

フレシャスブログをご覧の皆さま
こんにちは!


今回ブログを担当する横山です。

さっそくですが、本日の富士山はこちら!

 

富士山の写真

富士山、だいぶ雪がついてきました!

真っ青な空と雪の白のコントラストが素敵ですね。

 

さて、今回のブログは、

先日12月7日に開催したイベントについてお話します!

 

新製品『FRECIOUS Slat+cafe(フレシャス・スラット+カフェ)

を実際に体験でき、同製品で淹れる本格コーヒーを楽しむ今回のイベント。

 

3回に分けてワークショップを開催したのですが、

直前の告知にも関わらず、全ての回が満席で立ち見がでるほど。

そんなイベントの様子を詳しくご紹介いたします♪

 

Slat+cafeイベント

 

第1回は、UCCコーヒーアカデミーで講師をしている

コーヒー鑑定士・小山勝宝さんによるワークショップ。

 

蒸らしの有無によるコーヒーの違いを実際に試飲したり、

スイーツペアリングについてお話しくださり、“和菓子×コーヒー”

のペアリングを実際に試食・試飲し盛り沢山の内容でした!

 

Slat+cafeで淹れるコーヒーワークショップ

冒頭では、コーヒーに関するクイズを出題。

参加者の方同士で悩みつつ、全問正解した方もいて盛り上がっていましたよ♪

 

続いて第2回・3回は、フレシャスのレシピ監修をしてくださっている

料理研究家の山崎直子さんによるコーヒーアレンジをご紹介。

コーヒーに合わせて手作りお菓子でおもてなししました!

 

Slat+cafeで淹れるコーヒーワークショップ

 

マシュマロやキャラメルソース、そしてラム酒の3種類で、

コーヒーをアレンジを提案してくださいました。

 

山崎さんが手作りしたお菓子は、スタッフも試食させていただきましたが、

本当に美味しくて幸せな気持ちになりました(笑)

 

ちなみに、当日会場入り口にイベントの看板を配置したのですが…

 

Slat+cafeで淹れるコーヒーワークショップ、告知看板

実はこの看板、フレシャスのスタッフが描いたんです!

ブラックボード用のペンを使って、ささっとイラストまで描いてしまう

器用さにフレシャスの社内でも話題に(笑)
 

 

今回、二子玉川にある蔦屋家電さんで開催したのですが、

とってもおしゃれな空間に最新の家電などがたくさん並んでいました。

参加者の方のほか、通りがかったお客様からも

「ネットで見て気になってました♪」

「コーヒーメーカーが内蔵されてるなんて画期的ですね!」

など家電好きの方にも好評でした。

 

個人的にも、『Slat+cafe』の魅力をさらに沢山の方に知って

いただくために、またこういったイベントが開催できたらなと思いました。

フレシャスのユーザー様ともお話ができて嬉しかったです♪

 

参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

最後に、富士山の写真をもう一枚。

 

富士山の写真

 

雲と富士山に積もる雪が重なって見えて、

まるで富士山と空が融合しているみたいですね。

普段見た事のない富士山を見ることが出来ました♪

 

2019年のフレシャスブログも残すところあと1回となりました!

ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

それでは次回の更新まで!

Posted at 2019.12.17

page top