フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山麓で令和初の夏祭り!夏の風物詩が盛り沢山♪

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回ブログを担当する富田です!


さて本日の富士山はこちら。


富士山の写真

 

なだらかな富士山の形がくっきり見えました!

なんだか頂上から雲がもくもくと出てきているようにも見えますね^^

 

さて、今回はお祭りに2つ参加してきたので紹介します。


まずは8月5日に河口湖で開催された「河口湖 湖上祭」!


このイベントは、前年の来場者数はなんと12万人!

そして花火の打ち上げ数は約1万発と人気のお祭りなんですよ♪

 

花火を撮影するのはとても難しいのですが
奇跡的に綺麗に写真が撮れました★


 湖上祭の花火

 

ハートや星などのアレンジした花火もかわいいですが、

このスタンダードな形が一番好きです!


そして2つ目のお祭りが、毎年富士吉田で開催される「吉田の火祭り」です!

 

昨年のブログでも紹介しましたが、フレシャスの製造元である

「富士山の銘水株式会社」も今年も奉納させていただきました。

 

富士山の銘水奉納

 

松明は大きく燃え上がり、あちこちで歓声も!

 

吉田の火祭り

 

松明が道の中央に配置され、とても見応えのある松明でした!

 

昨年は火祭りに参加する事が出来なかったので、

今年は参加することができて嬉しかったです!
屋台もたくさんあり、私はかき氷やりんご飴を食べました♪


火祭りが終わると夏の終わりを感じます少し寂しいですが、

来年も参加したいなと思います!

 

今回ご紹介した2つのお祭りは、

地域ならではの見物もあって面白いと思います。
みなさまも、是非足を運んでみてくださいね^^

 

まだまだ残暑は続きますが、そろそろ秋が近づいてきます。
やはり富士山と紅葉のコラボレーションが楽しみです♪


ではまた次回の更新まで。
 

 

Posted at 2019.08.30

page top