故障・トラブル|ウォーターサーバーホルダー水漏れ

FRECIOUS

送料無料0

最短お届け7

お申し込みはこちらから

MENU

よくあるご質問FAQ

故障かなと思ったら

Q

ホルダー内に水が漏れているようですが…。

A

■スタンダードモデル、エコモデルをお使いの方
パックを入れたホルダーをウォーターサーバーに乗せたら、すぐにパックを両手で上から押込んでください。パックが浮き上がった状態でホルダーをセットすると、ニードル(針)の刺さりが浅くなり水が漏れてしまう場合があります。対処方法は、パックごとホルダーを外し、流し台でホルダーを逆さまにして、溜まり水を排水し、新しいパックをセットし直してください。
ホルダーに水がこぼれる原因とその防止法動画はこちらはこちらをご確認ください
スタンダードモデル動画はこちら エコモデル動画はこちら
それでも水漏れが直らない場合は、お手数かと思いますが、こちらまでご連絡ください。

■サイフォンモデル、サイフォンスリムをお使いの方
お水のパックにアタッチメントを設置する際、カチッと聞こえるまで横からスライドさせてください。また、ニードル(針)は素早く下ろしてください。ニードルをゆっくりと下ろしてしまうと、パックが伸びてニードル(針)の刺さりが浅くなり、水が漏れてしまう場合があります。対処方法は、パックを取り外していただき、ホルダー内を清潔なふきんやキッチンペーパーなどでふき取ってから、再度設置をお願いいたします。それでも水漏れが直らない場合は、お手数かと思いますが、こちらまでご連絡ください。

■Dewoモデルをお使いの方
お水のパック交換時にニードルが上がった状態でパックをセットしてしまうと、ホルダー内の水漏れの原因となります。パック交換時は必ずNEEDLEボタンを3秒間長押しして、ニードルを下げ、新しいパックをセットし、蓋を閉めてから再度NEEDLEボタンを3秒間長押ししてニードルを上げていただきます。また、パック設置後に誤ってNEEDLEボタンを押してしまいますと、ニードルが下がってしまいホルダー内の水漏れの原因となりますので、パックが空になるまではNEEDLEボタンを押さないようご注意ください。
Dewo動画はこちら

この質問・解答は役に立ちましたか?

お申し込みはこちらから お申し込みはこちらから