故障・トラブル|水が出ない

FRECIOUS

送料無料0

最短お届け7

お申し込みはこちらから

MENU

よくあるご質問FAQ

故障かなと思ったら

Q

ウォーターサーバーから水がでないのですが…。

A

セットされているウォーターパック(ボトル)が空になっていないかどうかを確認していただき、空になっていたら、新しいウォーターパック(ボトル)をセットし直してください。
ウォーターパック(ボトル)とホルダーの設置方法動画はこちらをご確認ください。
 
【設置方法動画(機種別)】
◇パックタイプの機種
dewo(デュオ)
dewo mini(デュオミニ)
SIPHON⁺(サイフォンプラス)※アクウィッシュ、リラックマ・ワンピース含む
SIPHON Slim(サイフォンスリム)
ECO(エコ)
STANDARD(スタンダード)
◇ボトルタイプの機種
Slat(スラット)※Slat+cafe(スラット+カフェ含む)
BOTTLE basic(ボトルベーシック)
 
その他の改善方法は、サーバーの機種別にご案内いたします。
◇パックタイプの機種
■dewo(デュオ)、dewo mini(デュオミニ)をお使いの方
下記をお試しください。
1)ウォーターパックにニードル(針)が貫通していることを確認してください。
※ニードルランプが青で点灯していれば、ニードル(針)が上がりパックに貫通しています。
2)COLDボタンを押し、お水が出るか確認してください。
※出てこない場合は、出てくるまでCOLDボタンを最長1分間押し続けてください。
3)UNLOCKボタンを2秒間長押しするとランプがオレンジ色に点灯します。ランプ点灯中にHOTボタンを押し、お水が出るか確認してください。
※出てこない場合は、出てくるまでHOTボタンを最長1分間押し続けてください。
 
■SIPHON⁺(サイフォンプラス ※アクウィッシュ、ワンピース、リラックマ含む)をお使いの方
下記をお試しください。
1)ニードル(針)がウォーターパックに貫通しているか確認してください。
※ウォーターパックにニードル(針)をゆっくり刺すとビニールが伸び、パックに穴が開かないことがあります。必ずニードル(針)が貫通するよう、勢いよく刺しこんでください。
2)アタッチメントがロックされていて、ニードル(針)の先端がお水の中に浸かっていることを確認し、強く早く10回アタッチメント上部のポンプを押してください。
※ポンプを押した後、配管にお水が通っていることを確認してください。
3)冷水コックからお水が出るか確認してください。出ない場合は、そのままコックを20秒程押し続けてください。
4)温水コックからお水が出るか確認してください。出ない場合は、そのままコックを20秒程押し続けてください。
 
■SIPHON Slim(サイフォンスリム)、ECO(エコ)、carrio(キャリオ)をお使いの方
ニードル(針)がウォーターパックに貫通していることを確認してください。ウォーターパックにニードル(針)をゆっくり刺すとビニールが伸び、パックに穴が開かないことがあります。必ずニードル(針)が貫通するよう、勢いよく刺しこんでください。
 
◇ボトルタイプの機種
■Slat(スラット)/Slat+cafe(スラット+カフェ)をお使いの方
下記をお試しください。
1)ウォーターボトルが垂直に奥まで刺さっていることを確認してください。(ボトルを左右に軽く2~3回ゆすると、奥に深く刺さります。)
2)COLDボタンを押し、お水が出るか確認してください。
※出てこない場合は、出てくるまでCOLDボタンを最長1分間押し続けてください。
3)NORMALボタンを押し、お水が出るか確認してください。
※出てこない場合は、出てくるまでNORMALボタンを最長1分間押し続けてください。
4)UNLOCKボタンを2秒間長押しするとランプがオレンジ色に点灯します。ランプ点灯中にHOTボタンを押し、お水が出るか確認してください。
※出てこない場合は、出てくるまでHOTボタンを最長1分間押し続けてください。
 
■BOTTLE basic(ボトルベーシック)をお使いの方
下記をお試しください。
1)ウォーターボトルが垂直に奥まで刺さっていることを確認してください。(ボトルを左右に軽く2~3回ゆすると、奥に深く刺さります。)
2)冷水コックからお水が出るか確認してください。出ない場合は、そのままコックを20秒程押し続けてください。
3)温水コックからお水が出るか確認してください。出ない場合は、そのままコックを20秒程押し続けてください。
 
改善しない場合は、手数ですがサポートセンターまでお問合せください。
→お問い合わせはこちら

この質問・回答は役に立ちましたか?

お申し込みはこちらから お申し込みはこちらから