フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 久しぶりの快晴の富士山。そして再び笠雲が出現!

皆さま、こんにちは。
今回フレシャスブログを担当をさせていただく伊丹です。

 

夏が終わり、しばらくすっきりとしない
天気が多かった2020年の秋でしたが、
このところ、晴れ間が多くなった気がしませんか?

 

フレシャス天然水の採水地、山梨県富士吉田市でも、
先日から気持ちのいい空の下、
きれいな富士山が撮影できましたので、
ご紹介させていただきます♪

 

 

(2020年11月2日 9時20分頃 山梨県富士吉田市上吉田にて撮影。)

 

こちらは、フレシャスの採水工場近くから撮影した富士山。
冠雪をすっぽりと覆いかぶさるような、きれいな笠雲!

 

先日のブログでもご紹介しましたが、
笠雲は、そう、「もうすぐ雨」のお知らせです。

 

▼前回笠雲について紹介した記事はこちら
秋の訪れ。富士山周辺でも紅葉が始まりました。

 

「本当に雨が降るのかなぁ…」と
疑うくらいの晴天でしたが、
実際にこのあと天気は下り坂。

 

気が付くと午後には曇り出し、
パラパラと雨が降り始めました。

 

富士山と暮らしてきた大先輩の皆さま、
疑ってすみませんでした!!m(_*_)m

 

 

(2020年11月10日 7時45分頃 山梨県富士吉田市明見にて撮影。)

 

こちらは同じく富士吉田の明見から撮影した、早朝の富士山です。

 

この日は気温が氷点下まで下がり、
ピリッと張り詰めたような冷たい空気に。
だからこそ、しっとりとマットな冠雪が、
快晴の青に映えて見えました。

 


11月に入り、富士山の麓では
氷点下を計測する日も増えてきました。
いよいよ、冬本番ですね。

 

最近は、朝の1杯の白湯がマイブーム。
おなかの中に温かい白湯がじんわり広がって
体を内側から温めてくれます。
皆さまもぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

それでは、また次回の更新まで。

Posted at 2020.11.13

page top