フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 今年はいつ?春の訪れを告げる「農鳥」

フレシャスブログをご覧の皆さまこんにちは!
今回ブログを担当する横山です。

 

早速ですが、本日の富士山はこちら。

 

富士山

 

先日のお昼頃に、山梨県忍野で撮影したものなのですが、
ここは障害物もないので、富士山との距離が近く感じます。
きれいに写真を撮ることが出来るおすすめの穴場スポットです♪


さて、最近は暖かい日が増えて、

春の兆しを感じ始めていますが、皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

フレシャスのオフィスでも、

既に花粉症対策を始めるスタッフもちらほら出てきました。

 

春を気持ちよく迎えるために、

健康第一で日々を過ごしたいものですね。

 


そして、この季節に気になるのが、『農鳥(のうとり)』。

 

春になると鳥の形に見える山肌の残雪のことをいい、

富士山では例年4月下旬から6月初旬の出現が多かったのですが、

去年はまさかの2月に出現!


今年もそろそろかもしれません。

 

写真は、去年のものですがこちら。

 

富士山、農鳥

(去年紹介したブログはこちら

 

春の訪れを知らせてくれる『農鳥』。

なんだ縁起が良いですよね♪

 

見つけたらまたこのブログでご紹介できればと思います。

皆さまもぜひ探してみてくださいね。

 


それではまた次回まで!

Posted at 2020.02.20

page top