フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山の麓での季節の変わり目

フレシャスブログをご覧の皆様、こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます、伊丹です。

春の兆しが見え隠れしています3月末、
皆様いががお過ごしでしょうか?

私は、最近はフレシャスのホームページの特集で紹介しています、
『ベジブロス』にハマっています!

[特集]野菜の力を丸ごと摂る 今話題のベジブロスとは?

「ベジブロス」は、ベジタブルの「ベジ」と、
出汁(だし)という意味の「ブロス」をつなげた言葉だそうで、

普段は野菜の捨ててしまう部分を煮ることで、
うま味と一緒にカラダにおいしい成分を抽出し、
そのまま摂取できるという優れモノ!

ベジブロスは、簡単なスープから、煮込みなど、
いろんな料理に使えるので、かなり便利です!
そして、美味しいです♪(ここが重要です!)

フレシャスのおいしい軟水なら、出汁もよくとれるので、
皆さんもぜひお家で試してみてくださいね!

未だにお正月の食べ過ぎで体の重い私は、
このベジブロスで体質改善中です!(笑)

IMG_2603

写真は、先日少し遠くまで出かけたときに撮影した富士山です。
晴れの日の富士山はとても美しいですね!

まだ冠雪の範囲も広く、
春はもう少し先なのかな?と感じてしまいますが、もうすぐ4月。

富士吉田の桜の開花はちょっと他の地域と比べ遅いのですが、

去年初めて見てとっても感動した、新倉山浅間公園の忠霊塔から見る
桜が舞い散る景色が今から楽しみです。

4月になると、富士吉田に来てからちょうど1年が経ちます。
皆様にこれからも富士吉田の素敵な風景と
綺麗で荘厳な富士山をお伝えできるよう、
地域のことをたくさん勉強したいと思います。

それでは、また次回の更新まで。

Posted at 2016.03.18

page top