フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 見たことありますか?忠霊塔からの富士山

フレシャスブログをご覧の皆様、こんにちは!
今回で2回目のブログ担当となります、伊丹です。

11月も半ばとなり、
フレシャスの採水地、
山梨県富士吉田工場周辺は
気温が10度以下の日も増えてきました。

短い秋が終わり、まさに冬到来です。

こんな季節には、
冷えたカラダを芯から温かくする、

"和風ポトフ"がオススメです!

フレシャスのホームページでは、
フレシャスを使った簡単レシピを公開しています!

≪簡単フレシャスレシピ≫和風ポトフを見る

ホクホクの鶏肉と、たっぷりのやわらか野菜が
カラダをポカポカにしてくれますよ!

ぜひ試してみてくださいね♪

===

富士山の標高700m~900mに位置する高原都市、富士吉田。
晴れた日は、手が届くほどに太陽が近く感じます。

DSC_0252

標高の高さから、真冬には最低気温が氷点下15度程まで下がります。
調べてみると、これは北海道と変わらない気温なんですね!
寒いはずです!

南国生まれの私にとって、
富士吉田の冬は今年が初めてのになるので、
どれだけ寒くなるのか、今からドキドキしています…。

DSC_0249

ちなみに、私はよく新倉山浅間公園に訪れます。
(富士吉田1年目のルーキーである私が、
今唯一、胸を張って紹介できる場所です!)

富士山と富士吉田市内が一望できる
眺望スポットの新倉山浅間公園。

以前もこのブログで紹介されていましたが、
新倉山浅間公園のシンボル
「忠霊塔(ちゅうれいとう)」付近の眺めは圧巻です!
(春には桜が咲いて、とっても綺麗なんですよ!)

1444553910381

上の写真は、先日訪れたときに撮影した
紅葉越しの景観です。
荘厳な富士山と、野趣のある紅葉との
コントラストがとても美しかったです。

この新倉山浅間公園の忠霊塔から、
雪で彩られた景色を眺められるのを楽しみにしています!

皆様も富士吉田にお立ち寄りの際は、
是非、新倉山浅間公園にお越しください!

そして私は、新倉山浅間公園以外にも、
紹介できる場所を見つけておきます!(笑)

それでは、また次回の更新まで。

Posted at 2015.11.13

page top