フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山の動物たち

富士山の動物たち

2013.05.27  category: 今日の富士

こんにちは。
全国的に晴天が続き、とても気持ちのいい毎日ですね。
工場でもとても暖かくなり、晴れの日は半袖でも過ごせるくらいになりました。
キレイな五月晴れで、富士山もこんなにキレイに見ることができます。



先日、工場の周りを散歩しているとリスに遭遇しました。
松ぼっくりを一生懸命食べる姿にほっこり。


道路にはよく現れるのですが、こうして木に登ってエサを食べている姿を
見られることはあまりないので、ぜひ皆様にも見て頂きたいなと思いました。

以前、富士山には多くの野生動物が生息していると書きましたが
工場の近くには他にも鹿、たぬき、キツネ、ヘビやムササビなどがよく現れます。
また、山道などを車で登っていると鹿が頻繁に現れるので、
運転には十分に注意をしないといけません。

ちなみに、工場は富士山の約3分の1の高さに位置しますが、
頂上にはどんな動物がいるかご存知ですか?
私は頂上に動物がいるというイメージなかったのですが、
なんと、去年の富士登山の時にネズミを見ました!
意外と大きくて、とても成長するんだなーと感心したことをよく覚えています。
(登山者のご飯の残りを食べるようです。)

さあ、富士山の世界遺産登録まで1ヶ月ほど。
動物たちも富士山の麓で祝っているでしょう!

世界遺産と言うと自然の景観などをぱっと思い浮かべますが、
そんな中には多種多様の動物が生息している姿を見るのも一つの楽しみです。

皆さんも、もし富士山の近くに来たり、登ることがあれば、
景色だけでなく、動物もチェックしてみてくださいね。

Posted at 2013.05.27

page top