フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 大自然の中をジップラインで疾走!『三島スカイウォーク』

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回ブログを担当する池田です。

 

10月になって一気に冷え込むようになりましたね。
日中も長袖のカーディガンが手放せなくなりました。
朝夕に至っては、薄手のコートを羽織ってもいいくらいの気温で、
外に出るたびに「え!寒い!」とびっくりしてしまいます(笑)

 

富士山の山頂は更に気温が低いためか
少しではありますが、ついに雪が積もっていました!

 

(10月5日 午前中 富士吉田市より)

 

実はこの写真を撮った前日は、かなり冷え込んでおり
「富士山は雪が降ってるかもね~」という話を同僚としていました^^

 

こちらは、翌日に撮影した富士山。

(10月6日 夕方 富士河口湖町より)

 

空がブルーからオレンジのグラデーションになっていて、
とても綺麗でした!
富士山も夕日色に染まっていて、素敵ですよね♪

 

***

 

先日、静岡県三島市にある、『三島スカイウォーク』へ遊びに行ってきました!

『三島スカイウォークとは、日本最長の人道吊橋。長さ400mで、2015年に開業しました。

富士山や駿河湾が望めるため観光地としても人気で、ミュージアムや飲食店などが併設されています。 

 

中にはフォレストアドベンチャーという、ハーネスを付けて木々の間を滑ったり、

ロープの上を綱渡りすることができる施設がありました。
また、橋の下にはロングジップラインもあり、アスレチック感覚で楽しむことができますよ♪

 


ロングジップラインは一度やってみたいなと思っていたので、この機会にチャレンジ!

 

滞空時間は15秒ほどでしたが、大自然に囲まれて
高所を滑り抜ける爽快感はたまりません!

 

とても楽しかったので、つい2往復してしまいました(笑)

 

先ほどご紹介したアクティビティの他に、セグウェイやバギーを体験することもできます。
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

『三島スカイウォーク』の詳細はこちら

 

***

 

季節の変わり目で急に気温が下がった影響か、
私の周りでは、風邪を引いてしまう人が多くなった気がします。

 

皆さまも温度調節をできるような恰好をして、
元気にお過ごしくださいね。

 

それではまた、次回の更新まで。

Posted at 2023.10.17

page top