フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 観覧車から臨む富士山

フレシャスブログをご覧の皆さまこんにちは!
今回ブログを担当する渡辺です。

 

工場がある富士吉田市では、
日中は温かくて過ごしやすい日が続いておりますが、
朝方や夜になると一気に肌寒くなります。

そのため最近、就寝時には長袖で寝るようにしています。
10月になると秋らしい気温になってくるので、
そろそろ衣替えをしようかなと考えています。

 

先日、工場付近を歩いていると、どんぐりを発見しました。

どんぐりを見ると秋だな~と感じるのは私だけでしょうか。
小さい頃はよくどんぐりをたくさん拾って、
家族にプレゼントしたりしていました。
今となっては懐かしい思い出です^^

 

***

 

先週末、友人と一緒に「富士急ハイランド」に行ってきました♪

 

「富士急ハイランド」は、大自然に囲まれた富士の裾野にある
アミューズメントパーク。
現在園内には40機種近くのアトラクションがあり、
富士山を眺めながら多彩な遊戯施設を楽しむことができます。
絶叫マシン好きの方は、遊びに来たことがあるのではないでしょうか?

 

富士急ハイランドは先述した通り、
絶叫マシンや「戦慄迷宮」というお化け屋敷が有名なのですが…
私がおすすめしたいのは観覧車!

 

富士急ハイランドの観覧車からは、
富士吉田の街並みと富士山をゆっくりと一望することができるんです!

 

そんな観覧車から撮影した富士山をお届け♪

(撮影:9月24日14時頃 観覧車頂上付近)

 

高い所が苦手な私ですが、高さ50mから見る富士山は
新鮮でとても大きく見えました。

 

富士山は見る場所や季節によって
色々な姿を見せてくれるな~と、今回改めて感動しました。
富士山の雄大さや美しさを改めて感じられる充実した時間となりました。

 

***

 

最後にフレシャスの工場付近から撮影した富士山です。

(撮影:9月26日10時頃)

 

てっぺんが白く見えますが、雪ではなく雲がかかっています。
今年の冬、また雪の冠をかぶった富士山を見られるようになるのが
楽しみですね^^

 

それでは、また次回の更新まで。
 

Posted at 2023.09.29

page top