フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山色のらんたんが舞う ナイトイベント『燭』

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回ブログを担当する池田です。

 

6月に入り、とうとう全国的に梅雨入りとなりましたね。
私は連日の雨で、外出する機会がかなり減りました。
おうち時間が増えたので、買ったはいいものの
全然手を付けられていなかった小説を一気読みしているところです^^

 

しとしと降る雨の音を聞きながらする読書は、
心が落ち着くのでおすすめですよ♪

 

***

 

梅雨の時期の富士山は、雨雲に隠れてしまっていることがほとんどです。
そのため、撮影にも苦戦していましたが
ついにシャッターチャンスが…!

(2023年6月5日撮影 山中湖より)

 

久しぶりの富士山に私も心が躍りました^^
厚い雲も漂っていましたが、この日は1日中顔を出していました。
気温も温かくなってきて、山頂の雪もかなり溶けているのが分かります。

 

こちらの写真を撮影した山中湖は、実はアウトドアレジャースポット。
夏になるとサップやフライボードなどを楽しむことができますよ。
私も梅雨明けが待ち遠しいです^^

 

***

 

ここからは、6月17日(土)に開催される
ナイトイベント『燭』についてご紹介♪

 

こちらのイベントは富士山世界遺産登録10周年と町制20周年を記念して
河口湖南岸に広がる八木崎公園にて開催されます。

会場ではプロジェクションマッピングと
迫力のある炎がマッチしたファイヤーパフォーマンスを見ることができます!
キッチンカーも多数出展しているので、フードも楽しめますよ。


そして、私が一番楽しみにしているのが「富士山夢らんたん」の一斉リリース。
「富士山夢らんたん」とは、甲州和紙(市川三郷町産)を使用し
独自の製法で富士色に染めた特別ならんたんです。


223個の淡い水色をしたらんたんが空を舞う姿は
とても幻想的だろうなぁ…とわくわくしています♪
(ちなみに「223個」は「2(ふ)2(じ)3(さん)」にちなんでいるそうです。)

 

今週末お時間がある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

イベント詳細はこちら

 

それでは、また次回の更新まで。
 

Posted at 2023.06.16

page top