フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山麓のフレシャス工場は真っ白な銀世界に!

フレシャスブログをご覧の皆さまこんにちは!
今回ブログを担当する大森です。

 

まずは、本日の富士山の写真をご紹介させてください。

 

富士山の写真

先日の雪が降ったすぐ後に撮影したのですが、

富士山はだいぶ裾の方まで白くなっていました!

 

富士山の標高1,0000mに位置するフレシャスの工場では、

およそ40cmほどの積雪があり、周りはすっかり銀世界に。

 

ただ、今年の冬は全国各地で雪不足となっていて、

平年の4割程度の積雪にとどまる地域もあるそうですね。

そんな暖冬の影響は、もちろん富士山にも…。

 

というのも、前回のブログ

雪と富士山のコラボを楽しめるイベントを

いくつかご紹介させていただいたのですが、

私もさっそく「2020西湖樹氷まつり」に

足を延ばしてみようと思ったところ…

 

なんと、暖かい日が続いていたこともあって、

まだ雪のオブジェが完成していないとのこと(泣)

 

期間は2月16日までなので、タイミングが合えば

再チャレンジしてみようと思います…!

 

 

雪は残念でしたが、それでも冬の富士吉田はイベント盛りだくさん。

ここからは、以前見た河口湖冬花火の様子をご紹介します!

 

ちょうど花火が上がって、煙まで見える一枚がこちら。

 

河口湖冬花火の写真

夏の花火とはまた違った一枚が撮れました♪

 

そして、湖畔周辺の宿もライトアップを行っているので、

湖面にキラキラ光るイルミネーションも綺麗でした。

 

河口湖冬花火の写真

 

河口湖冬花火の写真

 

四季折々のイベントを通して、

富士山をより身近に感じ楽しむことができますね。

皆様もぜひ、冬の富士吉田へ

足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

最後に、こちらもご紹介。

真っ白な雪景色に佇む、貫禄ある富士山です。

 

富士山の写真

雪化粧した美しい富士山が見続けられるよう、

まだまだ雪が降ってほしいなと願う今日この頃でした。

 

それでは、また次回の更新まで。

Posted at 2020.01.31

page top