フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 本栖湖の日の出と富士山2016年初冠雪

皆様こんにちは、今回の担当は大森です。

10月の第二週目あたりから工場付近はめっきり冷え込んできました。

いきなり寒くなったので、秋を飛ばしてもう冬がやってきたのでは?と感じるほどです。

皆さんが、夏が終わったなぁと感じるのは、どんな瞬間でしょうか?

私はやはり雪見大福を見たときに、
これから寒くなるんだなぁと思ってしまいます。
ちょっと変ですか?(笑)

食欲の秋ばかりにならないように気をつけたいです。

今回の富士山は、早朝に本栖湖に赴いて撮影してきました。

撮影日の最低気温は5℃!
寒さに耐えながら空の色が変わっていく様子を撮影したのですが…

10.25-1

あいにくの雲の多さ。

しかし、折角早起きをして撮りに行ったので、日の出までの様子をご紹介します!

10.25-3

10.25-2

10.25-4

いかがでしょうか?少しでも雰囲気が伝われば良いのですが…。
条件が合った日に、またリベンジしてみたいです!

さて、初雪化粧のあとはなかなか雪が降らず、
いつになるのかと思っていた初冠雪が10月26日に観測されました。

10.26-5

そして、周辺の山では紅葉が始まってきています!
山中湖 夕焼けの渚・紅葉まつりは11月上旬までですが、河口湖紅葉祭りは11月頭からライトアップが行われます。

週末、紅葉狩りに山梨を訪れる際には暖かくしてお越し下さい!

それでは、また次回の更新まで。

Posted at 2016.10.31

page top