フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 全シーズン楽しめる!山中湖のご紹介

フレシャスブログをご覧の皆様、こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます、伊丹です。

先日、富士山麓にある山梨県側の5つの湖、
「富士五湖」のうちのひとつ、山中湖に行ってきました!

山中湖は、その中でも最も標高の高い高原にある湖で、
標高1,000mに位置しているため、
真冬の夜には氷点下になる日も多く、
湖面が氷結することもあります。
標高の高さでは日本で3番目だそうですよ。

ワカサギが棲息しているので、
湖面が氷結すれば穴釣りも楽しめます。

そして、釣りといえば、
山中湖はブラックバスのメッカとしても知られていますね。

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の
芸能人釣り選手権をご覧になったことはありますか?
その舞台、実はここ山中湖です!

釣り選手権は『ガキ使』の中でも、
奥田民生さんや糸井重里さんなど
普段バラエティ番組に出られない方が出演されるので
とってもお得感のある企画ですよね。
ほのぼのとした雰囲気が私も大好きです♪
(この企画、ここ数年やってないので復活してほしいです。。)

DSC00860

撮影場所:山中湖 長池親水公園
撮影時間:15時頃

梅雨時期のため、あいにくの曇り空でしたが、
山中湖周辺にはカフェやレストラン、
美術館などなど素敵なスポットも多くあって、
高原地帯で夏でも過ごしやすく非常に人気の観光地なのです!

私個人的には貸自転車屋さんでレンタサイクルして、
サイクリングロードを走るのがおすすめです!

ちなみに、冬場なら朝日が富士山頂からのぼる、
いわゆる「ダイヤモンド富士」のビューポイントとして有名です!
11月、もしくは2月に見られますので、
私も今年はチャレンジしてみたいと思います!

過去の記事:神秘的な光景『ダイヤモンド富士』

皆さまもチャンスがあれば、
ぜひ富士山と太陽の織りなす絶景を見に来てみてくださいね。

それでは、また次回の更新まで!

Posted at 2016.06.15

page top