フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 2月23日は何の日?

フレシャスブログをご覧の皆様こんにちは!
今回ブログを担当する勝俣です。

もう2月も下旬となり、寒い日が続いたと思えば
暖かい日が急にきたりと、かすかに春が近づいてきているように感じます。

私の自宅で育てている桜の盆栽が、
室内が暖かいということもあり、開花していました。

IMG_2570


一足先にお花見ができて、ほっこりした気分になりました。

フレシャスの工場の所在地、山梨県富士吉田市の開花は
例年4月上旬以降となりますので、少し先になりますが、
並木道が桜一色になるのが今から楽しみです。

****

さて、皆様は、2月23日は何の日かご存知ですか?

2月23日、

↓↓↓

2、2、3、

↓↓↓

フ、ジ、サン

そう、『富士山の日』なんです!

2月23日は各地でイベントが開催されまして、

施設の入館無料や、来場者プレゼントなどの特典を用意したりと、
山梨県内では大きな盛り上がりを見せていました!

今年の富士山の日は過ぎてしまいましたが、
来年の2月23日は山梨県で過ごしてみてはいかがでしょうか?

IMG_2574

本日撮影した富士山です。
冠雪がかなり下のほうまで広がっています!

夏の富士山も綺麗ですが、冬の富士山は冠雪があり、
空気も澄んでいてより一層美しく見えます。

冠雪した富士山を見たことがない方は
ぜひ冬の富士吉田市にお越しいただくことをおすすめします!

風邪やインフルエンザが流行していますので、
皆様お体には十分お気を付けて下さいね。

では次回の更新まで。

Posted at 2016.02.26

page top