フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山の秋と冬

富士山の秋と冬

2014.11.27  category: 今日の富士

こんにちは。
今回のブログ担当は立花です。

いきなりですが、今回は秋と冬、ふたつの季節をお届けいたします。
この二週間で富士吉田は一気に季節が進みました。

まずは「秋」

河口湖紅葉祭りに行ったときの写真です。
①
11月中頃でちょうど紅葉真っ只中のタイミングで見ることができました
もみじがずらっと並ぶ「もみじ回廊」は見応えたっぷりでした。
写真はその一部なので全体はぜひ現地で!

ちなみにここ、夜はライトアップもされるみたいですよ。
今年の紅葉祭りは先週末で終わってしまい、
残念ながらライトアップは見に行けなかったのですが、
来年こそは見に行ってみたいですね。

河口湖の湖畔にも色づいた木々が並んでいて、
こちらもゆっくりとお散歩するのにいいですね。

さて、月日が進んで約一週間後の20日。

今度は「冬」

工場周辺では雪が降りました。
今季、初雪です!うっすらと積雪も見られました。
こちらは雪が降った翌朝の富士山です。

②
歩道の様子はこちら。

③

日陰は凍ってしまって危ないですね。
朝は氷点下の日もたまにあるようになりましたが、
まさか11月に雪が降るなんてといった状況です。
もう冬の準備をしないといけないですね。

「紅葉」そして「雪」と二週間のうちに季節が変わっていくのを
富士吉田では明確に感じましたが、みなさまの周りでは
この二週間どのような変化があったのでしょうか?

寒くなって冬の訪れを実感してくる時期、
みなさま風邪などひかないようにお過ごしくださいね。

それではまた次回まで。

Posted at 2014.11.27

page top