フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山の梅雨明け間近?

こんにちは!

今回ブログ担当を担当する勝俣です。

梅雨の最中、全国的に土砂降りの雨が降ったり、
晴れ間が見えたりしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日撮影した写真です。
IMG_4627

富士山に雲がかかっていて見えません。

ちなみに、晴れの日だとこんなにも綺麗に富士山が見えます。
IMG_3057

最近の工場付近の天気は梅雨の関係もあり、
雨が降ったり止んだり、気温の変化も暑かったり、
寒かったりと温度差が激しいです。
風邪も流行っていたりしますが、気を付けてくださいね。

今回は富士吉田工場付近に生息する動物について、
紹介したいと思います。

工場は標高1,000mに所在し、周りは森林に囲まれています。

IMG_4626

その為、様々な野生動物と遭遇します。
IMG_3058

以前紹介をしたリスをはじめ、鹿やキツネなどの、
野生動物に遭遇することが多々あります。

最近よく見かける動物は鹿です。

水曜日の夜によく親子の鹿を見かけるのですが、
決まった時間にどこかにお出かけですかね?(笑)

急に道路に飛び出してくることもありますので
皆様も富士吉田に来た際には気を付けて下さいね。

また富士山の山開きも7月1日に行われるみたいなので、
富士吉田にお越しになった際には野生動物を、
探してみるのも一種の楽しみですね!!

では、次回の更新まで。

Posted at 2014.06.30

page top