フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 「富士芝桜まつり」開催中!

こんにちは。
今回ブログを担当する立花です。

春もそろそろ終わり初夏の陽気で、
青空が広がるすごしやすい季節ですね。

富士山周辺は休日になると観光にきている方も、
多く見かけるようになりました。

また、近くのスーパーに行くとこれからBBQをするんだろうなーという、
学生さんやファミリーがカゴいっぱいに食材を買い込んでいます。

さて、今回お届けする富士山の写真はこちら!
富士芝桜まつり」の会場から見られる富士山です。

富士山

富士山と芝桜のコントラストが綺麗です。
さらに雲ひとつない日なので富士山の雪も、
より一層映えて見えます。

「富士芝桜まつり」は24,000㎡の広大な土地に、
約80万株の芝桜を楽しめる、首都圏最大級の芝桜スポットです。
4月~5月に小さな花を咲かせ、
別名ハナツメクサ(花詰草・花爪草)とも呼ばれます。
花の形がサクラに似ているのが特長で、
芝生のように地面を覆って育つことから、
「芝桜」の名称がついたそうです。

今年の芝桜まつりは6月1日まで。
今週末で終了ですが、是非機会があったら足を運んでみてください。

この時期だんだんと富士山山頂の雪が溶けてくるので、
日に日に変化していく富士山を見るのが、
ちょっとした楽しみでもあります。
私は県外から山梨に引っ越してきて1年になりますが、
こうした変化を感じられるのもここならではですね。

一日のうちでも太陽の位置や雲でいろいろな変化をみることができます。
観光に来たときには富士山の変化にも注目してみてはいかがでしょうか。

それではまた次回まで!

Posted at 2014.05.29

page top