フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 60cmの大雪が!!

60cmの大雪が!!

2014.02.12  category: 今日の富士

こんにちは。
今週のブログ担当の立花です。

先日は広い範囲で記録的な大雪が降りましたね。
都市部では約30センチ程、こちら富士吉田工場では、
なんと60~70センチの積雪になりました。

雪かきも一通り済んだ後でなかなか写真でお伝えしきれないのが
残念ですが、工場を車で登っていくと車がすれ違いできないくらいに
雪山が出来ている場所もあり、バイパスは通常2車線のところが、
一車線になっているところも。

工場の裏手。


工場の入口付近もこんな感じに・・・・


実は山梨県外(埼玉)から来た私にとっては富士吉田の冬は初めてで、
20センチの雪が降ったことも驚きましたが、
今回のこの積雪量は予想外の多さです。

駐車場においてあった車は雪に埋もれ、大きな山のような姿で、
雪かきをしないと車を動かせない状況でした。
そして、雪かきにも一苦労。
かいてもかいてもまだ雪が残っていて、次の日には筋肉痛になりました。

ちなみに月曜日夕方の河口湖駅の様子はこちら。


雪かき後で、ローターリーの脇には雪の壁が腰の高さくらいまでできていました。
この雪の量、道路の除雪作業も時間がかかっていたようです。
現在は主要道路の雪はほとんど除雪されていますが、
一本道を脇に入るとボコボコした雪道になり、
歩くのも運転するのもまだまだ注意が必要ですね。

工場は標高1,000mの場所にあるので、
社員も通勤に一苦労。
さらには、配送業者の車が大雪で工場まで到達できなかったり、
高速道路が封鎖されていたりで、先週末にお届け予定の、
お客様への配送に遅延が発生してしまいました。
申し訳ございませんでした。

さらに今週末も雪が予想されています。
工場では製造・出荷業務に追われていますが、
出来る限りお客様に遅れのないようにお届けを目指しております。
随時HPのでも配送のアップデートはしておりますので、
こちらでご確認ください。

今週末はどれくらい降るのでしょうか・・・
みなさまもお家でまったりする方は富士山の天然水の
温かいココアやコーヒーで体を温めて、
外出される方は足元には気をつけていってくださいね。

それではまた!

Posted at 2014.02.12

page top