フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士散策公園で『フジザクラ』を楽しむ

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回のブログ担当をさせていただく池田です。

 

3月は寒い日が多く、コートが手放せませんでしたが
4月も中旬になり、いよいよ春らしい陽気になってきましたね。

 

本日も日中は上着がいらないくらい暖かく、
今年、春用のトレンチコートはほぼ出番がなくなってしまいそうです。

 

山梨ではソメイヨシノが本格的に見ごろを迎え、
富士山と桜の絶景を堪能するため、
たくさんの観光客の方が訪れています。

 

(4月15日 富士吉田市 寿駅より撮影)

 

私も富士山の麓で花見をすべく
先日、富士吉田市にある「富士散策公園」を訪れました。

 

富士散策公園は、富士山の眺望・豊かな自然環境などの
景観を最大限活用できるよう整備されている施設。

 

様々な樹木が植栽されており、
来園者は遊歩道を散策しながら、
四季折々の植物を楽しむことができます。
 

今の時期は「フジザクラ」が咲き始めています。

 

フジザクラとは、富士山麓に多く見られる桜の一種で、
小さく可憐な花が特徴。
別名、マメザクラとも呼ばれています。

 

フジザクラを眺めながら遊歩道を歩いていると、
富士山がひょっこり頭を出しました。
 

薄ピンクの桜と青い空、白い雪を残した富士山…
見ているだけで心が癒されます。

 

私が訪れた日も綺麗に花をつけていましたが、
フジザクラは4月下旬から5月上旬にかけてが見ごろ。
これからがベストシーズンです。

 

気になる方は、ぜひ遊びに来てみてくださいね。

 

***

 

4月と言えば、新生活が始まる季節。
ブログをご覧いただいている皆さまの中にも
新入生や新社会人の方がいるのではないでしょうか?

 

新しく覚える事ばかりで大変な時期かもしれませんが、
しっかり学んでしっかり休んで、ゆっくりと慣れていけると良いですね^^

 

陰ながら応援しております!
それでは、次回の更新まで。

Posted at 2024.04.17

page top