フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 神出鬼没のイノシシに遭遇!

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回のブログ担当をさせていただく池田です。

 

まだまだ寒さは続いていますが、少しずつ花粉の気配を感じています…。
私はそこまで症状がひどく出てはいないのですが、
重症の友人は先日会った時にはティッシュを常備して
定期的に鼻をかんでいました。

 

もう少しで私も同じようになるのかな~と思うと
今から憂鬱になりますが、
薬を貰いに行って万全の体制を整えようと思います!

 

私と同じ花粉症戦士の皆さま、今年も頑張りましょうね…!

 

***

 

それでは、最近の富士山の様子をご紹介。
 

(2024年2月13日 富士吉田市内)

 

路肩には、先日降り積もった雪がまだ残っています。

この日は快晴で、真っ青な空に真っ白な雪をかぶった富士山が
よく映えています。

 

夏の緑が生い茂る富士山も好きですが、
冠雪の多い富士山を見ると
「やはりこの姿が一番富士山らしいな」と感じます。

 

(2024年2月14日 富士河口湖町)

 

こちらは河口湖とともに撮影した一枚。
河口湖から見ると視界が開けているので、
より富士山の壮大さを感じることができますよ^^

 

***

 

富士山を撮影した帰り道、自宅の近くで
なんとイノシシに遭遇!
 

慌てて撮影したので、去り際の後ろ姿しか写せませんでした^^;


ここ最近は、毎日のように目撃情報が寄せられており、
中には自宅の庭で親子仲良く日向ぼっこをしている様子も
確認されています。

 

イノシシは本来大人しい性格なので、
人間と遭遇しても写真のように逃げていくのですが
興奮していたり、発情期などは攻撃的になっていることも。

 

そのため、イノシシに出会ったら急に走り出したりせず、
静かにその場を立ち去るのが良いそうです。

 

皆さまもイノシシに遭遇する機会がありましたら
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

それでは、次回の更新まで。

Posted at 2024.02.20

page top