フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 初参戦の『ニューイヤー駅伝』!結果は…

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回ブログを担当させていただく池田です。

 

新年あけましておめでとうございます!
皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
弊社は12月29日~1月3日の6日間がお休みでした。
そしてその6日間私が何をしていたかというと…
友人や家族とおでかけしては、その先々でひたすら
食べて飲んでました(笑)

 

お正月休みだけでどれだけ体重が増えたのか…
怖くていまだに体重計には乗れていません^^;

 

とりあえず今年の目標は「しっかり運動をすること」に
なりそうです。

 

***

 

それではさっそく、新年一発目の富士山を。
 

(2024年1月1日 河口湖大橋より)

 

富士山は縁起がいいとよく言われるので、
ご利益をもらおうと河口湖大橋へ行ってきました!

 

ちなみに富士山が「縁起がいい」と言われる理由は、
『富士」が「不死」「無事」に通じるからだそう。
健康長寿・無病息災・家内安全の縁起物として長らく
語り継がれています。

 

皆さまにも写真から富士山のご利益をお届けできていたら嬉しいです^^

 

***

 

お正月と言えば、1月1日に開催される『ニューイヤー駅伝』。
富士山の銘水陸上部も初参戦いたしました!

 

30回、40回と出場している会社も多く
並み居る強豪の中、弊社陸上部だけが初参戦となり
どこまでの順位に食い込むことができるかワクワクでした!

 

…といいつつ、私は参加するわけではないので
精一杯応援をすることに。
 

こんなに熱くなったのは学生時代の運動会以来ですね(笑)
他の社員も全力で選手を応援していました。
 

ニューイヤー駅伝が開催される群馬では
名物空っ風「赤城おろし」の影響により、
冷たくて強い風が吹き荒れていました。

 

そんな中でも選手は声援にこたえるべく、
力強い走りを見せてくれます。

 

私の中で、特に印象に残ったのは篠原選手が走った2区。

2区は「エース区間」と呼ばれていて、
ニューイヤー駅伝前に出されていた篠原選手の10,000m公式記録は
猛者の集まる2区の中では41人中最下位、厳しい戦いが予想されました。

 

しかし、ニューイヤー駅伝当日、
篠原選手は練習の成果を大いに発揮し、
区間27位という好成績を収めてくれました!
 

ニューイヤー駅伝全体の結果としては39位と
目標の30位以内には届きませんでしたが、
選手一人一人が一生懸命タスキをつなぐ姿にとても感動!

 

この悔しさをバネに、来年もまた頑張ってほしいですね^^
今年応援してくださった皆さまも、

「出てたなんて知らなかった!」という皆さまも、

富士山の銘水陸上部をこれからも応援してくださると嬉しいです!

 

それではまた、次回の更新まで。

 

Posted at 2024.01.12

page top