フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 河口湖周辺で紅葉狩り

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回ブログを担当する梅谷です。

 

11月も終わり、朝晩の冷え込みが厳しい季節になってきましたね。
工場のある富士吉田市は澄んだ空気が気持ちよく、
富士山もくっきりと見えます。
 

(2023/11/26 富士吉田市)

山梨に住んでいれば毎日見られる富士山ですが、
雪が積もり、太陽に照らされている冬の富士山の勇ましさは
富士吉田市民でも別格に感じます。

 

やはり、富士山は日本一の山だな~と
何だか誇らしい気持ちになりました。

 

***

 

河口湖畔には約400~500本に及ぶ紅葉が並び、
秋には富士山と一緒に紅葉を楽しめます。
今年はまだ紅葉を見ることができていなかったので、
少し遅めの紅葉狩りがてら河口湖沿いを子供と一緒に散歩してきました♪

 

湖畔沿いの紅葉を見ながら大石公園に立ち寄ると、
そこにはもう一つの富士山が!
 

これは、『富士山の集いモニュメント』と言われ、
全国各地に点在する252ヵ所の「○○富士」や「富士の○○」のように
名前に富士がついた山の石を貼り付けられているそうです。
山梨以外にも“富士山”ってこんなにたくさんあるんだな、と驚きました(笑)
 

また、大石公園内には河口湖自然生活館という建物があり、
お土産を購入することはもちろん、手作りジャムの体験教室などもありますよ^^

 

外にはテラス席も併設されており、
色鮮やかなお花とともに河口湖・富士山を臨むことができます。
 

ワンちゃんとくつろいでいる方も見かけました。

 

大石公園は6月下旬~7月中旬には
河口湖ハーブフェスティバルのメイン会場となり、
ラベンダーが咲き、多くの人で賑わいます。
ぜひ一度、足を運んでみてください。

 

テラスでのんびりした後は、紅葉回廊を散策。
 

この日はとても清々しい秋晴れだったので、
紅葉の赤色が青空によく映えていてきれいでした。

 

紅葉を楽しめる時期もそろそろ終盤。
皆さまも心残りなきよう、楽しんでくださいね。

 

それでは、また次回の更新まで。 
 

Posted at 2023.11.29

page top