フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 祝・陸上部ニューイヤー駅伝出場決定!

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回ブログを担当させていただく池田です。

 

今年は10月に入っても暖かい日が続いていましたが、
11月の第2週に入ってから、かなり冷え込むようになりましたね。

 

私もようやく、コートを羽織って出かけるようになりました。
朝に街中を歩いていると、マフラーを巻いている人もたまに見かけます。
(私としてはまだまだ早いと思っていますが…。)

 

皆さまの周りでは、どのような格好をされている方が多いでしょうか?
季節の変わり目の時期はいろんな格好をしている方がいるので、
注目してみると面白いですよ♪

 

***

 

それでは、最近の富士山の様子をご紹介。
 

(2023年11月1日 AM7:30 富士吉田市内)

 

こちらは出勤途中に撮影した一枚。
住宅と一緒に写真を撮ると、より富士山の雄大さが際立ちますよね。
富士吉田を富士山が見守っているように見える、お気に入りの一枚です^^

 

***

 

富士山の銘水には、山梨県初の陸上競技実業団登録チームがあり、
地域とともに成長するチームを目指して、日々活動を行っています。

 

そんな弊社の実業団チームが11月3日に開催された
『’23彩の国実業団駅伝』に、創部2年目にして初挑戦いたしました!

 

『’23彩の国実業団駅伝』で上位12チームになれば、
年明けに行われる全日本実業団対抗駅伝競走大会(通称ニューイヤー駅伝)に
出場をすることができる、とても重要な舞台です。

 

大会に出場したのは、以下7名の選手。

 

1区- 才記 壮人
2区- キサルサク エドウィン
3区- 湯本 樹
4区- 小林 竜也
5区- 竹内 颯
6区- 芹澤 昭紀
7区- 篠原 楓

 

いずれも、富士山の銘水陸上部の精鋭たちです!

 

私も応援団として、開催場所である埼玉へ駆け付けました。

 

他の応援団員も緊張した面持ちで見守る中、駅伝がスタート!

 

第1区では才記選手が7着という好成績を収めてくれました。

 

その後、一度15位まで順位を落としてしまい、
ドキドキする場面もありましたが…。

 

6区の芹澤選手が順位を1つ上げ、
最終区(7区)の篠原選手が怒涛の追い上げで3つ順位を上げて
なんと11着でゴール!!

 

初出場にして、ニューイヤー駅伝への切符を手にするという
快挙を成し遂げてくれました!

 

私は出場したわけではありませんが、
それでも感動で胸がいっぱいになるイベントとなりました。

皆さまもぜひ、ニューイヤー駅伝を見て
富士山の銘水陸上部を応援してくださると嬉しいです^^

 

それでは、次回の更新まで。
 

Posted at 2023.11.15

page top