フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 子供も大好き♪富士山型のシフォンケーキ『ふじフォン』

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回ブログを担当する宮下です。

 

5月29日に、九州北部、四国、中国、近畿、東海で一斉に梅雨入りの発表がありましたね。
関東甲信越も6月2日には梅雨入りの予報が。
それまでに、なるべく大物の洗濯は済ませないといけないな…と思いつつ、
重い腰が上がらない今日この頃です^^;
週末は晴れるようなので、家族総出で洗濯物をやっつけたいと思います 笑

 

***

 

早速ですが最近の富士山はこちら。
5月には珍しく、中腹まで冠雪する富士山が見られました。

 

(5月16日AM8:00、富士吉田市内で撮影)

 

真っ青な空に雪化粧の富士山が映えますね!

 

5月中旬以降、天気のいい日は夏日になることも多く、
我が家の子供たちも照り付ける太陽の下、
お散歩や公園を楽しむことが増えてきました。

 

お散歩に行く際には毎回、簡単なおやつや水筒を持っていきます。
水筒の中身はもちろんフレシャス♪
我が家の子供たちも今ではすっかりお水が大好きになり、
「おでかけするよ!」と声をかけると
自分で水筒を持ってサーバーの前に行くほど^^

 

上記の写真を撮影した日は、
フレシャスのお水と『シフォン富士』さんの
シフォンケーキを持ち、公園へおでかけしました♪

 

こちらは富士山の形をしたシフォンケーキ『ふじフォン』。
見た目の可愛らしさはもちろん、
ふわふわで柔らかい食感・優しい甘さで、子どもたちも大好きな一品です♡

 

富士五湖地域では富士山モチーフの食べ物が多数あります。
皆さまも山梨に遊びに来た際は、食べ物で富士山巡りをしてみてはいかがでしょうか?

 

***

 

これから夏に向け、どんどん気温もあがることと思います。
皆さまもフレシャスのお水で水分補給をし、熱中症など十分にご注意ください。
それでは、また次回の更新まで。

Posted at 2023.05.31

page top