フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 遊覧船「天晴」に乗って水軍気分♪

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回ブログを担当させていただく宮下です。

 

ここ最近、暑い日が多くなってきましたね。
まだ衣替えができていないので、毎朝服装選びに困っています^^;
1日の寒暖差が激しい季節でもあるので、
私と同じような悩みを持ってる方も多いのではないでしょうか?

 

様子を伺いつつ、徐々に夏服へシフトしていこうと思います!

 

***

 

では早速ですが、本日の富士山から。

河口湖にある遊覧船「天晴(あっぱれ)」からの1枚です。
「天晴(あっぱれ)」は戦国時代に甲斐武田軍に属していた「水軍」の
安宅船がモチーフの純和風な遊覧船。


武田軍の代名詞である「武田菱」や「赤備え」をアクセントに、
華やかさと勇ましさを兼ね備えたデザインになっています。

山梨では連日曇りや雨が続いていたのですが、
久しぶりの晴天で富士山も晴れやかに見えます♪
 

遊覧船内は、外国の方でとても賑わっていました。
乗船時間は大体20分程度。
 

 

遊覧船から河口湖と富士山を堪能したあとは、
近くにある「フジヤマクッキー」へ。

富士山の形をしたクッキーが有名で
よく観光客の方がお土産に買っていくようです。
 

バターの香りが口いっぱいに広がり、
程よい甘さでとてもおいしいクッキーでした♪

クッキーで小腹を満たしたあとは、富士山の麓にある新屋山神社へ。
新屋山神社は金運の神様としても有名で、
多くの著名人の方も訪れている知る人ぞ知るパワースポットです。

お参りの後は、恒例のおみくじ!
結果はなんと、久しぶりの大吉でした^^


富士吉田市にある北口本宮富士浅間神社の近くにある神社なので
ぜひ浅間神社に来た際は、こちらにも寄ってみてくださいね。

 

***

 

明日からいよいよ待ちに待ったゴールデンウィークですね。
皆さま、既に予定などは立てられていますでしょうか?
私はたくさん遊んで、たくさん休んでリフレッシュしたいと思います♪

 

それでは、次回の更新まで。
 

Posted at 2023.04.28

page top