フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 山梨の桜名所

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回ブログを担当する池田です。

 

3月に入ってから急に暖かくなりましたね。
ぽかぽか陽気が多いのは嬉しいですが、
花粉症の私は外出するとくしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいます…。

 

なので、休日の天気がいい日はお出かけしたい気持ちになる反面、
花粉症のことを思うと億劫になって、
結局おうちで映画などを見て過ごす…という日々を送っています^^;

 

***

 

それでは、さっそく最近の富士山の写真をご紹介。

(3月3日18時頃 イッツモア赤坂より)

 

青からオレンジのグラデーションになっている
夕暮れ空と富士山がとても綺麗で、思わずシャッターを押した一枚です。
街に灯りがともりつつあるのも、何だか情緒があっていいですよね。

 

ちなみにこちらを撮影した「イッツモア」は山梨のご当地スーパー。
私はつい最近まで全国展開だと思っていたので、山梨にしかないと知って
びっくりしました(笑)
皆さまの中でも、同じような経験をした方がいらっしゃるのではないでしょうか?
それだけご当地スーパーが地元に根付いているということだと思います^^

 

***

 

3月と言えば、桜のシーズン。
山梨には富士山と桜を一緒に楽しめる名所が点在しています。
今回は、その中でもイチオシの桜名所を3つご紹介させていただきます♪

 

<河口湖北岸>

河口湖北岸では、富士山のダイナミックな姿と湖をバックにお花見することができます。
河口湖にはウォーキングトレイルがあり、約1kmにわたって200本ほどのソメイヨシノの並木が続いています。
運動がてら桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

<新倉山浅間公園>

こちらは富士吉田の公園で、フレシャスの工場も近くにあります。
公園内には約650本ものソメイヨシノがあり、春には公園のあちこちで
桜を楽しめます。
特に園内にある階段を登った先にある忠霊塔(五重塔)の近くでは、
まさに「日本の絶景」といった風景を見ることができますよ♪

 

<大法師公園>

こちらは富士川町にある公園で、「さくら名所100選」にも
選ばれている花見スポット。
園内には約2,000本ものソメイヨシノが咲き誇っています。
3月25日から4月2日までライトアップされているので、
夜桜を堪能することもできますよ^^

 

いかがでしたでしょうか?
春の山梨を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

それは、次回の更新まで。

Posted at 2023.03.15

page top