フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 山中湖に幻想的な光のたまご

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回ブログを担当させていただく池田です。

 

12月も中盤に差し掛かり、街はすっかりクリスマス仕様に。
あちこちでイルミネーションがキラキラしていて、
街中を歩いているだけでワクワクしますよね♪

 

私はイルミネーションを見るのが大好きで、見かけるたびに写真を撮ってしまいます。
おかげでスマホの写真フォルダは電飾の写真だらけに…^^;
もちろん、富士山の写真は引き続き撮影しておりますので、
ご安心ください(笑)

 

それでは、最近の富士山の様子をご紹介します!
 

(2022/12/10 河口湖にて)

 

こちらは夕方、河口湖から撮影した一枚。
雲一つない夕暮れ空に、富士山のシルエットがくっきりと写っていますよね。
冬の河口湖は空気が澄んでいるため、美しく広がる富士山の稜線を見ることができます。
 

(2022/12/12 西湖にて)


こちらも富士五湖の一つである西湖から撮影した一枚。
西湖は河口湖のすぐ近くにあるため、山梨観光に来た際は
両方訪れることをおすすめします。

 

西湖の周りには建物が少ないため、湖と富士山、まわりの大自然を
心行くまで堪能することができますよ。
写真の撮影スポットとしても絶好の場所だと思います!

 

***

 

ここからは、山中湖にて開催されていたイベント
「チームラボ 山中湖 呼応する生命とお絵かき水族館」に訪れた際の
様子をご紹介♪
 

「チームラボ」は東京・豊洲にあるteamLab Planetsでも有名。
そのチームラボが山中湖まで来るなら、行くしかない!ということで、遊びに来ました♪
 

山中湖のまわりにたくさん並んだ卵型の球体。
こちらのオブジェクトは自由に触ることができて、
揺らすと光の色が変わるんです。
この日はたくさんの人で賑わっており、
あちこちで幻想的に球体が色を変えていました。

 

卵型の作品の他には、自分が描いた絵がデジタルの水槽の中で泳ぐ「お絵かき水族館」も。
子供たちの楽しそうな顔に、思わず笑顔になります。
 

また、近くではチームラボのイベントとは別に
「山中湖 紅葉祭り」が催されていました。
紅葉がライトアップされていて、水面に反射するライトの光が
とても美しかったです。

 

***

今年も残すところあと半月ほどとなりました。
元気に年越しを迎えられるよう、皆さまお体をご自愛下さいね。

 

それではまた、次回の更新まで。

Posted at 2022.12.15

page top