フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > キャンプ場でダイヤモンド富士を見ることができました!

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回のブログを担当させていただく石原です。

 

私はキャンプが好きで、よくキャンプ場に出かけているのですが
先日行ったキャンプ場で、素敵な富士山の写真が撮影できたので
そちらをご紹介したいと思います!

 

キャンプを行った場所は「アサギリ高原パラグライダースクール&キャンプ場」。
フレシャスブログの運営チームには、私以外にもキャンプ好きがいるので、
その方と一緒に行ってまいりました♪

当日は天気もよく、絶好のキャンプ日和。
雲一つない青空に、富士山がよく映えていますよね。

 

「アサギリ高原パラグライダースクール&キャンプ場」は、
その名前の通り、パラグライダースクールが併設されているキャンプ場。
そのため、キャンプを行いながら
パラグライダーも同時に楽しむことができるんです!

 

今回私たちは、キャンプ場のみ使わせていただきましたが
次回はパラグライダーにも挑戦してみたいと思っています^^

 

こちらは夕暮れ時に撮影した一枚。
夕日のグラデーションがとても綺麗でした!
太陽が落ち始めたことにより、冷え込みも激しくなっていきます。

 

昼間に晴れていたおかげで、夜には満天の星空が!
写真ではあまり伝わらないのが悔しいです…。
本当に美しかったので、寒さも忘れてしばらく2人で
見入ってしまいました。

 

翌朝、早めに起床し富士山を見てみると
山頂で陽の光がキラキラと光っています。

 

この現象は「ダイヤモンド富士」と呼ばれていて、
秋から冬にかけての4か月ほどの間に見ることができるんです。
雄大な富士山のてっぺんがダイヤモンドのように輝き、
とても神々しいですよね!

 

今回のキャンプは終始天気も良く、
ダイヤモンド富士という幸運にも恵まれた
非常にいいキャンプでした。

 

色々な表情の富士山を見たい方は、
富士山を眺められるキャンプ場で一泊してみるのも
おすすめですよ^^

 

それではまた、次回の更新まで。

Posted at 2022.11.22

page top