フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 山梨で楽しむ夏休み

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回ブログを担当させていただく池田です。

 

夏休み期間かと存じますが、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?
私は少し短い夏休みを終えたところですが、
家族や友人と色々な場所へおでかけに行って
充実した日々を送ることができました!
まだお休み期間中の方は、たくさん夏を満喫してくださいね。

 

ということで、本日は私が夏休み期間中に訪れた場所を
ご紹介させていただきます♪

 

***

 

まずは、最近の富士山の様子から。

こちらは夕方に撮影した、富士山と河口湖です。
夕日に輝く河口湖の湖面と影のような富士山のコントラストが
素敵ですよね。
連休中は台風の影響で天気が崩れがちでしたが、
この日は晴天に恵まれて無事に撮影することができました!

 

***

 

お次にご紹介するのは、8月5日に開催された『河口湖湖上祭』です。
コロナの影響でしばらく中止が続いていましたが、3年ぶりに復活!
ずっと楽しみにしていたので、ワクワクしながら訪れました♪

 

普段、駐車場になっている場所には多くの屋台がずらり。
浴衣を着た地元の方や観光客の方で賑わっていました。

 

また、約2メートル間隔で『湖美箱(ごみばこ)』が設置されており、
美しい湖と富士山を守るための活動も同時に行われていました。

 

そして、河口湖湖上祭の一番の見どころと言えば、
迫力満点の花火!
 

約1万発の花火が次々と打ち上げられる夜空はまさに圧巻。
打ち上げは15分ほど続きましたが、一瞬も目が離せませんでした。
 

 

***

 

お次にご紹介するのは、山梨県北杜市にある『明野のひまわり畑』。
 

当たり一体に広がるひまわりが、夏を存分に感じさせてくれます。

 

こんなフォトスポットもあるので、映え写真も簡単に撮れますよ♪

 

また、8月21日まで『北杜市明野サンフラワーフェス2022』を開催中。
ひまわり畑を背景に、芸達者でかわいいおサルさんの
パフォーマンスを見れるそうです。
気になる方はぜひ訪れてみてくださいね。

 

***

 

最後にご紹介するのは、富士吉田市にある『明見湖(あすみこ)公園』。

 

毎年この時期にはたくさんの蓮の花が咲き、知る人ぞ知る観光名所となっています。
蓮以外にも春はサクラ、夏はアジサイ、秋はモミジなど、
四季折々の草花を楽しむことができますよ。

 

***

 

様々な山梨の観光スポットをご紹介いたしましたが、
「行ってみたい!」と思う場所はありましたでしょうか?
山梨旅行にお越しになった際は、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

では、また次回の更新で。

Posted at 2022.08.16

page top