フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 3年ぶりに復活♪『笛吹川県下納涼花火大会』

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回ブログを担当させていただく池田です。

 

今年は6月の後半から最高気温35℃を超える日が続き、
人生で初めて6月時点でエアコンを使いました^^;

 

2022年は各電力会社で値上げが相次ぎ、家計に打撃を与えている状況。
何とか節電したいと思ってはいますが、冷房を使わないと熱中症のリスクも高くなります。
エアコンには電気代を惜しまず、テレビを何となくでつけない・
フレシャスのウォーターサーバーの省エネ機能を使うなど、
他で節電をするように心がけています。

 

皆さまも、「暑い」と思ったらなるべく冷房を使って
熱中症にならないよう気を付けてくださいね。

 

***

 

それでは、最近の富士山の様子をご紹介♪

(2022/7/2 PM18:30 大石公園)

 

こちらは夕暮れ時の大石公園から、富士山を撮影した一枚。
前回のブログでお伝えした通り、現在大石公園では
『河口湖ハーブフェスティバル』を開催中です。

 

眼前に咲き乱れるラベンダーの紫と、オレンジ色に染まる富士山が
幻想的ですよね。
真っ青な空と富士山はもちろん相性抜群ですが、
私は夕方に見る富士山の方が、実は好きだったりします。

 

朝・昼・夕方・夜でそれぞれ違った魅力を見せてくれる富士山。
ぜひ、皆さまもお気に入りの富士山を見つけてくださいね♪

 

***

 

さて、ここからは7月の山梨でのイベントをご紹介します!
今回ご紹介させていただくのは、今回3年ぶりに開催される
『笛吹川県下納涼花火大会』。

こちらは、今年で63回目となる山梨市内の花火大会になります。
複数の花火を組み合わせて連続で打ち上げる『スターマイン』という
方法で打ち上げを行うのが特徴で、一度にいくつもの花火を見上げることができます。

 

また、打ち上げ場所と観覧席が近いため、大迫力の花火を楽しむことができるのも魅力の一つ。
7月23日(土)に開催予定なので、ぜひご家族や友人、恋人と遊びに来てくださいね。

 

それでは、次回の更新まで。

Posted at 2022.07.12

page top