フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 2月23日は富士山の日!

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回のフレシャスブログを担当させていただく宮下です。

 

今月も本日で終わり。
2月は他の月より短いので、あっという間に感じますよね。

 

3月はいよいよ新生活シーズン。
そろそろ新生活に向けて準備をされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
寒い時期に、引っ越しや片づけを行うのは、とても大変ですよね。
(私もこの時期に引っ越しをしたことがあるので、気持ちがとても分かります・・。)

 

少しずつ春に向かっているようで、だんだん暖かい日も増えてきましたが
まだまだ寒いので風邪などには気を付けてくださいね♪

 

***

 

さて、今回紹介する富士山はこちら。

(2022年2月25日 富士河口湖町富士ヶ嶺より)

 

この日は晴天で、空気もとても澄んでいたので、
綺麗に富士山を撮影することができました!

 

続いては、こちら。

(2022年2月25日 河口湖畔より)

 

ここは地元に住んでいる私でも、思わず立ち止まって

写真を撮りたくなる絶景スポットなんです!

晴天で風がない日には、逆さ富士を見ることもできますよ♪

 

***

 

今月23日(つまり2月23日)は、『富士山の日』でした。

『富士山の日』とは、“富士山について学び、考え、想いを寄せ

富士山憲章の理念に基づき、後世に引き継ぐことを期する日”として

制定されたもの。

 

毎年2月23日は、『富士山の日フェスタ』や『河口湖冬花火』が行われるなど、

山梨県民にとっては特別な日となっています。

しかし、今年はコロナウイルスの影響でフェスタは中止、

冬花火は延期となってしまいました・・。

 

そんな今年の富士山の日ですが、

富士山頂の最低気温がマイナス22.3度(フジサン)となったそうです!

イベントの中止・延期決定は寂しかったですが、

この奇跡のニュースに、嬉しい気持ちになった山梨県民は多かったと思います。

 

ご紹介したイベント以外にも、例年はいろいろな催しが各施設で開催されています。

 

皆さまもコロナウイルスが落ち着いた頃に、

『富士山の日(2月23日)』に合わせて遊びにいらしてください(^^)

 

***

 

3月に入ると花粉も本格的に飛ぶようになります。

花粉症の方は対策をしっかり行うようにしてくださいね。

 

ではまた次回のブログまで。

Posted at 2022.02.28

page top