フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 真っ白な雪と富士山

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回フレシャスブログを担当させていただく池田です。

 

2月上旬は各地で雪が降りましたね。
山梨でも、積雪があってかなり冷え込み、まさに冬将軍の到来といった雰囲気。
朝・夜は特に気温が下がり、布団やこたつから出られない日々が続いています・・。

 

ということで、今回は雪景色の中の富士山を3枚ほどご紹介させていただきます!

(撮影日:2022年2月11日)
こちらはフレシャスの工場がある富士吉田市の朝の風景です。
膝まで埋まってしまうほどの大雪も止み、この日は3日ぶりの晴天でした。

 

氷点下が続いていた気温も、晴れ間のおかげで4度まで上昇。
少し雪が解け、日中にはなんとか歩けるようになりました。

 

そんなせっかくのお天気だったので、愛犬とお散歩してみることに♪


少し溶けたものの、それでもまだまだ道は雪でふかふか。
愛犬も大喜びで駆け回っていました。
 

近くで見てみてると、富士山にも厚い雪が裾野近くまで積もっているのがわかります。
雪化粧された富士山は、普段よりさらに雄大に見えますね。
 

こちらは、翌日の12日に撮影した富士山。
手前の歩道を見てもわかるように、雪もだいぶ解けて自転車や車も
すいすい走っていました。

 

夕日のオレンジ色を背にした富士山は幻想的で、神々しさを感じます。
この日は写真を撮りに行ったわけではなかったのですが、
あまりの美しさに思わずシャッターを押していました。
冬の山梨は厳しい寒さですが、ぜひ冠雪が夕日に染まった冬富士を見にきてください!

 

***


2月はまだまだ冬本番。
これからも凍えるような日々が続くことが予測されます。
皆さまもお出かけをする際は温かくして、お元気にお過ごしくださいね。

 

ではまた次回のブログまで。

Posted at 2022.02.21

page top