フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 5000個のキャンドルがゆらめく♪『山中湖アイスキャンドルフェスティバル』

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回フレシャスブログを担当させていただく渡辺です。

 

フレシャスの工場がある富士吉田市では、先週も雪が降り、
凍えるような寒さが続いています。

 

寒いのが少々苦手私ですが、雪は小さな頃から大好きです。
朝カーテンを開けて雪が降っていると、嬉しい気持ちになります♪ 
皆さまの中にも同じ方はいらっしゃいますでしょうか?

 

ただ、雪が降ると路面が凍結して、スリップや転倒の危険もありますので、
歩くときは細心の注意を払うようにしています。

 

それでは、最近の富士山をご紹介いたします!

(2022年1月17日 富士吉田市内にて)


撮影日の一週間前に雪が降っていた影響で、たくさんの雪が山頂を覆っています。

昨年の1月の富士山と比べると・・・。

(2021年1月14日撮影)

 

積もっている雪の量が全然違いますね!
同じ時期でもこんなにも様子が変わる富士山。
来年の今頃の富士山は、いったいどんな姿をしているのか、今から楽しみですね♪

 

***

 

今回は、富士五湖の一つ、山中湖の冬の目玉企画として開催される
『山中湖アイスキャンドルフェスティバル』をご紹介します!

 

『山中湖アイスキャンドルフェスティバル』とは、富士山のシルエットを背景に
5000個のアイスキャンドルの灯りがゆらめく、一夜限りの本イベント。
今年は2月11日(金・祝)に開催される予定となっています。

キャンドル、竹灯籠、スカイランタンなど様々な光があふれ、会場はとても
幻想的な空間に。
 

冬花火の打ち上げもあり、地元民も毎年楽しみにしているイベントになります。

 

去年は、コロナウイルスの影響もあり、オンライン配信での開催に。
今回は現地開催の予定となっておりますが、オンラインへの変更も考えられます。
その際はぜひ皆さまも、ご自宅から光の祭典をお楽しみください♪

 

山中湖観光ガイド(山中湖アイスキャンドルフェスティバル)

 

それではまた、次回の更新で。

Posted at 2022.01.25

page top