フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 山中湖を彩るイルミネーション

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回のフレシャスブログを担当させていただく宮下です。

 

気がつけば2021年も、残すところあと4日。
皆さまは、年末年始をどのように過ごされる予定ですか?

 

おうちで過ごす方、旅行へ行って羽を伸ばす方、
ご家族と過ごされる方、お友達と過ごされる方・・・などなど、
千差万別だと思います。

 

中には冬の風物詩である、「イルミネーション」を
見にいく方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私は、一足先にイルミネーションを堪能すべく、
山中湖にある花の都公園で開催されている
『2021イルミネーションファンタジウム』へ行ってきました♪

 

『2021イルミネーションファンタジウム』とは、雄大な富士山を背景に、
満天の星と光の空間をイルミネーションで演出するイベント。
毎年11月下旬から1月初旬までの約1か月半行われています。

 

たくさんのイルミネーションの中から、私の印象に残ったものを
いくつかご紹介させていただきますね!

 

まずはこちら。
 

入口に小さな桟橋があり、キラキラと輝くイルミネーションが出迎えてくれます!

そして、中へ進んでいくと・・・

 

大きな富士山の形をしたイルミネーションが登場。
本物同様、とても雄大で美しい富士山でした!

 

期待に胸を膨らませ、さらに進んでいきます。

 

たくさんの傘がライトアップされ、とても幻想的な空間が広がっていました。
冬の山中湖にきらめく光のアートが、来場者の心をあたためてくれます♪

 

当日はかなり冷え込んでおり、長く楽しめるか心配でしたが、
中には焚火で暖をとるスペースがあり、ゆっくりイルミネーションを楽しむことができました!

 

***

 

ご紹介したイルミネーションを見に向かう前に、山中湖を少し散策していたのですが、
水面に映る富士山や星がとても綺麗だったので、ぜひ紹介させてください!
 

(撮影日時:2021年12月19日19時30頃 山中湖-湖畔沿いより)

 

実は寒い時期になると、夜でも富士山を目視することができるんです。
こちらの写真のように、山頂に積もる白い雪もはっきりと見えますよ。
2021年最後のブログに、冬らしい富士山を掲載できてとても幸せです(^^)

 

***

 

今年の更新は本日で最後となります。
2021年もフレシャスブログをご覧いただき、ありがとうございました!!

 

また来年もたくさんの素敵な富士山を、皆さまにお届けできればと思っております。

 

では、また来年の更新まで。
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

Posted at 2021.12.27

page top