フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 本栖湖と富士山の有名な姿

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回フレシャスブログを担当させていただく池田です。

 

工場のある富士吉田市は、日中は日差しがさせば暖かく、
まだ過ごしやすいです。
しかし、今週いよいよ雪の予報が・・!
社員全員、急いでスタッドレスタイヤに履き替えの準備をしました。

 

実際、その日は工場付近に雪は降りませんでしたが、
富士山の頂上には少し雪が積もったようです。

こちらは雪の予報が出た翌日の富士山です。
新倉トンネル付近から撮影しました。
この日は朝から天気がとてもよく、山頂の白い雪がはっきりと見えます。

 

絶好の写真撮影日和だったので、新倉トンネルから本栖湖へ向かい、
周辺を散策しました!

 

本栖湖は富士五湖の一つで、最大水深が121.6mと富士五湖の中で最も深い湖。
水の透明度もとても高く、澄んだ湖と富士山の美しい姿を撮影しようと、
多くの写真愛好家が訪れる名所です。

秋には美しい紅葉が湖畔を彩り、冬はヒメマス釣りなど、
四季折々に楽しむことができるのも魅力です。

 

実は、この本栖湖の奥に富士山がそびえている景色はとても有名。
日本人なら誰しもが目にしたことのある、「あるもの」に描かれています。
皆さま、何だかわかりますでしょうか?

正解は、千円札。
こちらの角度から撮影した景色が、現在の千円札の裏に描かれているんです。
ついつい千円札を財布から出して富士山を比べてしまいました。
ぜひ皆さまも、本栖湖に遊びに来た際は千円札越しに眺めてみてください!

 

***

 

12月も後半。
山梨も気温が氷点下になる日が少しずつ出てきています。
10月から11月までは暖冬になるのかな?と感じていたのですが、
12月からは平年並みの寒さに戻るそうです。
(ちなみに、直近3年は暖冬だったらしく、4年ぶりに寒い冬になるという予報です!)

 

皆さまのお住まいの地域でも、どんどん凍えるような日が多くなってきていると思います。
元気に年を越せるよう、十分に暖かくしてお過ごしください!

Posted at 2021.12.14

page top