フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > どこまでも続くもみじが絶景♪『富士河口湖紅葉まつり』

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回ブログを担当する堀内です。

 

あと1ヶ月余りで2021年も終わり・・。
長いようであっという間でしたね。

 

ちょうど一年前のブログでは、河口湖の天井山(カチカチ山)からの絶景を

ご紹介させていただいたのですが、ご覧いただけましたでしょうか?

(2020年11月30日の投稿記事:絶景!天上山(カチカチ山)ハイキング

 

今年も『山梨の秋の絶景』を求めて、河口湖で開催された『富士河口湖紅葉まつり』に参加いたしました!

 

『富士河口湖紅葉まつり』とは、河口湖のメインスポットでもある、

“もみじ回廊”を中心としたお祭り。
今年は、10月30日(土)~11月23日(火)の25日間にわたって開催されました。
毎年紅葉が見ごろの時期に行われていて、幻想的なもみじのライトアップが見どころ。
また、さまざまな催しものや出店などもあり、毎年多くの人が訪れます。

 

私が訪れたのは、紅葉まつり最終日である11月23日(火)。
前日はかなりの風が吹き、紅葉が散っていないか心配でしたが、
とても魅力的な風景がたくさん撮影できましたので、ぜひご覧ください♪
 

 

富士山には雲がかかっていたものの、真っ赤に染まった見事な紅葉を楽しむことができました。

 

 

こちらは、少し前に撮影したもの。
次回こそは紅葉と富士山のコラボレーションをお見せしたいです!

 

気を取り直して、紅葉まつりのメインである“もみじ回廊”へと向かいます。

 

もみじ回廊へと向かう途中、飲食やお土産などの出店を発見。
休日な上に、コロナ感染者数が落ち着いているということもあり、

たくさんの方が訪れていました。
 

どこのお店からもおいしそうな匂いがしていて、全部食べたい気持ちになります。

 

検温などを済ませて、いざもみじ回廊散策へ。
 

 

もみじ回廊は、川岸や橋の上などから、どこまでも続く紅葉を楽しめる場所。
さすがの人気スポット、なかなか前に進めないほどの賑わいでした。
人の流れに身をまかせつつ、ゆっくりと秋の風情を堪能してきました!

 

こちらは橋の上から撮った写真。

写真左では、たくさんの方が紅葉まつりを楽しんでいます。

 

 

こちらは、ライトアップ用のライトたち。
今年は、夜に参加することができませんでしたが、来年はぜひ夜のもみじを見に行きたいです。

 

代わりといってはなんですが、

別日の夜に開催場所周辺で撮影した景色を載せておきますね。

 

『富士河口湖紅葉まつり』の情報は、下記のサイトで詳しく紹介されています。
興味のある方は、来年度の参考にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

▼『河口湖.net』富士河口湖紅葉まつり掲載ページ

富士河口湖紅葉まつり|河口湖.net

 

***

 

新型コロナウイルスの影響で、まだまだ不安な日々が続いていますね。
早く以前と同じような生活を迎えられるよう、祈るばかりです。
これから寒い日が続きますので、お体には十分気を付けてお過ごしください。

 

それでは今回はこのあたりで。

Posted at 2021.11.30

page top