フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 文化祭公募展の表彰式に参加しました!

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回フレシャスブログを担当させていただく池田です。

 

気象庁の発表によると、今週末にかけて日本列島に寒気が流入して、
気温がぐっと下がるそうです。
秋がやってきたと思ったら、すぐに冬に突入しそうですね・・。
今月は寒暖差がかなり激しくなるそうなので、体調を崩さないように
気を付けようと思います!

 

***

 

さっそくですが、今月初旬に撮影した富士山をご紹介。
 

こちらはフレシャスの工場がある、富士吉田市で撮影した一枚です。
裾野が雲に覆われて、雲の上に浮かぶような富士山。
とても神秘的な光景で、思わず見とれてしまいました。
毎日見る富士山ですが、日によってさまざまな顔をみせてくれるので、
全然飽きません!

 

***

 

さて今回は、11月3日(文化の日)に行われた、富士吉田市文化祭公募展表彰式の
オープニングセレモニーの様子をご共有させていただきます!

 

富士吉田市文化祭公募展は、文化活動に取り組む団体や富士吉田市に住む方々の
文化の創造と発表の場として、毎年10月下旬~11月上旬にかけて開催される展示会。
文学・書道・写真・美術・ハンドクラフトなどの部門で公募があり、富士吉田市民が作品を応募します。
そして、それぞれの部門で文化祭賞が決められるという、文化の日にぴったりの催しなんです!

 

表彰式があったのは、富士吉田市民会館のふじさんホール。
 

オープニングセレモニーでは、篠笛・和太鼓・小鼓の演奏に合わせて、天狗の装いの舞踏家さんが舞を披露しました。
まさに”文化の式典の演目”といった感じです。

 

曲と舞は、静かなのに迫力があり、会場全体が厳かな雰囲気に包まれました。

 

***

 

「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」など、秋は何事にも意欲的になれる季節。
今回の文化祭公募展表彰式への参加は、富士吉田市の「芸術の秋」に触れられる

貴重な経験になりました!
因みに普段の私は、何より「食欲の秋」を一番楽しんでいます(笑)
皆さまも好きな「秋」をぜひ謳歌してください!

 

ではまた次回の更新で。

Posted at 2021.11.12

page top