フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 秋の景色と富士山

フレシャスブログをご覧の皆様こんにちは。

今回フレシャスブログを担当させていただく山口です。

 

9月も終盤。

富士吉田工場周辺では朝晩の気温が低くなってきました。

日中は汗ばむくらいの日もあって寒暖差はありますが、

秋らしい過ごしやすい気候が続いています。

 

9月7日には富士山の初冠雪が気象庁から発表されましたが、

その後、初冠雪の条件を満たさないとして異例の取り消しが行われました。

 

初冠雪は、山頂付近の1日の平均気温が最も高い日より後に発表されることになっていて、

気象庁はその指標をもとに9月7日に初冠雪を発表。

しかし、9月20日に最高気温が更新されたことから、

初冠雪を取り消すことになったようです。

富士山の初冠雪取り消しは過去10年間なかったそうなので、

今年の初冠雪がいつになるのか、注目ですね。

 

***

 

さて、今回は様々な風景とともに写した富士山をご紹介。

 

最初の富士山はこちら。

 

こちらの写真は、山中湖畔より撮影したものになります。

湖畔に浮かぶ富士山は、どこか幻想的な雰囲気。

休日だったということもあり、この日はたくさんの観光客の方々が

富士山の姿を写真におさめていらっしゃいました。

 

続いての富士山は、こちら。

 

季節の変化と共に富士吉田周辺の花々も移り替わっていきます。

河口湖にある大石公園ではコスモスと富士山を一度に楽しむことができるんです。

写真右側の緑色のコキアも、秋が深まると赤く色づき、

また違った景色を見せてくれますよ。

 

最後の富士山はこちら。

 

富士山と写っているのは、パンパスグラスというススキに似た植物です。

動物のしっぽのようなふさふさした様子がとてもかわいらしいですよね。

秋らしさもある素敵な風景を見ることができました!

 

10月に入りますと次は紅葉の季節がやってきます。

富士山と色づいた木々の様子が今から待ち遠しいです。

その時はまた、こちらのブログで皆さまにご共有させていただきますね。

では、また次回の更新まで。

Posted at 2021.09.29

page top