フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 夏の河口湖湖畔を散策しました♪

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回フレシャスブログを担当させていただく高橋です。

 

関東では、うだるような暑さが続き、昼間はエアコンが欠かせません。

テレワーク期間はほとんど自宅で過ごしているので、電気代が心配です;;

日暮れが近づくと比較的過ごしやすくなるので、窓を開けて夕涼みをするようにしています♪

 

また、エアコンの当たりすぎは、血行不良などの体の不調につながるそうです。

皆さまも朝と夜はなるべく自然の風に当たるなど、工夫をしてみてください!

(コロナ対策の換気も兼ねられるので、一石二鳥ですね。)

 

***

 

さて、今回ご紹介する富士山はこちら。

 

晴れ晴れとした空に、富士山の輪郭がくっきり。

冬の雪をかぶった富士山が一般的に知られる姿ですが、

山肌があらわになった夏の富士山も素敵ですよ。

コロナが落ち着いたら、ぜひ皆さまも雄大な夏の富士山を見に来てみてください^^

 

***

 

せっかくのお散歩日和だったので、日ごろの運動不足解消もかねて

河口湖湖畔にある八木崎公園へ。

 

公園内には涼しげな水色のアジサイが咲き誇っていて、

暑さも吹き飛んでしまいました。

手まりのように丸い形の花形がとてもかわいらしいですね。

 

アジサイは梅雨の花のイメージが強いですが、

実は5月から開花し始めて、6月~7月が見ごろになるそうです。

長い間私たちを楽しませてくれるアジサイですが、

そろそろ見納めの時期になりますので、近々また改めて訪れたいと思います。

 

また、帰り道に河口湖の湖畔を歩いていたところ、

白鳥の親子が仲睦まじく泳いでいるのを発見。

 

湖の冷たい水の中を泳ぐ姿が、とても気持ちよさそうです。

一緒に水中遊泳したい気持ちになりましたが、ぐっと我慢して帰路につきました。

 

明後日から8月となり、暑さもさらに本格的になります。

屋内にいても気を付けなくてはいけないのが、熱中症。

その熱中症対策で特に大事なのが、水分をこまめに摂ることです。

水分補給をしっかりと行い、夏を元気に過ごしましょう!

 

では、また次回の更新で。

Posted at 2021.07.30

page top