フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 梅雨入り前の富士山。芝桜で絶景の恩賜林公園より。

皆さま、こんにちは。
今回フレシャスブログの担当をさせていただく伊丹です。

 

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎて、
ここ山梨県富士吉田市にも梅雨が訪れようとしています。

 

今年は例年よりかなり早いタイミングの梅雨入り。
観測史上1・2を争うほどの早さだそうです。

 

ちなみに、入りが早いと梅雨の期間が
長くなってしまう傾向があります。

 

恵みの雨とは言うものの、雨が降りすぎたり、
日照の時間が短くなったりすると
農作物への影響も心配なところです。

 

コロナ禍で異例尽くしの毎日、
その中でじめじめした長い梅雨が続くのは
なんとも窮屈な気分になってしまいますが…

 

そんな気持ちを晴れやかにしてくれるような、
本日の富士山はこちら!
 

 

(2021年5月1日11時00分 山梨県富士吉田市 恩賜林庭園にて撮影)

 

芝桜とネモフィラで知られる
富士吉田市の恩賜林庭園からの一枚です。

 

芝桜は、桜に似たかわいい花を咲かせます。
この恩賜林公園では、富士山のふもと一面に広がるような、
いわば、『花のじゅうたん』を見ることができます。

 

鮮やかなピンクがびっしりと敷き詰められている景色は
富士山の眺めとともに圧巻です。

 

お近くに来られた際にはぜひ訪れていただきたい場所です。
 

 

(2021年5月10日7時00分 山梨県富士吉田市内より撮影)

 

こちらは富士吉田市内からの富士山です。

 

まだ山頂には雪が残っていますが、もうすぐ富士山も衣替え。
これから夏にかけて少しずつ雪が解けていきます。

 

梅雨が明けると、雪がすっかりなくなり、
山肌が雄々しい夏の富士山を見ることができます。
早く梅雨が明けるといいなぁ。

 

***

 

さて、先日から期間限定公開されています、
俳優の戸次重幸さん出演の
Slat+cafe(スラットプラスカフェ)の動画が
再生回数55000回を突破しました!!!

 

 

▼戸次重幸さん出演動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=zPU6EsnMCnQ


まだご覧になられていない方はぜひ今のうちに♪
5月25日までの期間限定公開、残り1週間程度となります。


それでは、また次回の更新まで。

Posted at 2021.05.17

page top