フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 春の富士山は贅沢♪さくら祭りに行ってきました。

フレシャスブログをご覧の皆さまこんにちは!
今回ブログを担当する富田です。

 

あっという間に4月も後半!
昨日からGWに突入している方も
多いのではないでしょうか?

 

日本全国的にすっきりと晴れた陽気の本日ですが、
今回の富士山をご紹介します!

 

 

(4月10日 河口湖にて撮影)

 

4月3日(土)~4月11日(日)の期間に開催していました、
富士・河口湖さくら祭りに少しだけ参加してきました。

 

▽第10回 富士・河口湖さくら祭り | 北河口湖観光協会【公式】
https://kitakawaguchiko.co.jp/archives/introduce/post59

 

 

逆さ富士の名所としても知られる河口湖北岸から、
約200本の桜を見ることができるこのお祭り。

 

昨年は新型コロナウィルスの影響で
残念ながら中止となりましたが、
今年は規模を縮小して開催されました。

 

4月10日に訪問してきたのですが、
桜がちょうど見頃の時期で、とても綺麗でした!!

 

富士山が桜と一緒に見れるのは、とっても日本的ですよね。
なんだか贅沢な気分になれました♪
 

ちなみに、さくら祭りの開催されていた河口湖の屋台村で、
ちょっと変わった茶碗蒸しが出ていました!

 

 

これが茶碗蒸し?と思うような、
見たこともないラインナップが勢ぞろいでした。

 

私が食べたのは
海老団子・キュウリが入っている
アジア風の茶わん蒸し。

 

そのほかにも、イタリアン風のものや
スイーツ系の茶碗蒸しがありました。

 

河口湖屋台村に出店されているので
見かけた際は是非召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

ではまた次回の更新まで♪

Posted at 2021.04.30

page top