フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > コロナ禍の夏休み。童心を忘れずに楽しく過ごそう!

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回ブログを担当する富田です。

 

今年は例年と比べ、かなり暑い夏。
30℃を超える日が毎日のように続きますが、

 

夜は冷え込んだりもして、
身の回りの温度調節がなかなか難しいと感じる今日この頃です。

 

さて、今回ご紹介する富士山はこちら。

 

 

雪が完全に溶け、山肌がくっきりと見えています。
夏にしか見られない富士山ですね・・・!!

 

今年は8月の醍醐味である、
『河口湖湖上祭』や『吉田の火祭り』を
ご紹介する予定でしたが、

 

コロナウイルスの影響で
残念ながら中止となってしまいました。

 

夏の風物詩ともいえるこれらのイベントがないと、
とてもさみしく、ぽっかりと穴が空いた気分になりました。
来年こそはきっと復活できるように、
コロナの終息を心から祈るばかりです。


とはいえ、せっかくの夏休み、
少しでも楽しみたいと、
河口湖北原ミュージアムで開催中の
シルバニアファミリー展に行ってきました!

なんと、シルバニアファミリーは今年で35周年だそうです!

 

子どもの頃、ずっと憧れていたシルバニアファミリー。
たくさん持っている友達の家がうらやましくもありました。

 

大人になった今、童心に帰り、改めて楽しむ事ができました。

このシルバニアファミリー展は10/2まで開催しています!
ちなみに、シルバニアファミリー展は無料展示となっています☆

 

富士河口湖町のお近くまで来られた際には、
是非お足を運んでみてはいかがでしょうか♪

(実はわたくし、直近で4回ほど行ってきました…笑)


シルバニアファミリー 35thアニバーサリーフェスタ in 河口湖

 ⇒詳細はこちら

 

もうすぐ8月も終わり、
まだまだ残暑が続きそうですが、
フレシャスで水分補給を忘れずに、
この夏を元気に乗り切りましょう!

 

では、また次回の更新まで♪
 

 

Posted at 2020.08.31

page top