フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 初夏の陽気に、お気に入りの公園から富士山撮影

皆さま、こんにちは。
今回ブログを担当をさせていただく伊丹です。

 

時が過ぎるのも早く、気が付くともう5月中旬。
気温も20℃を超える日が増えてきて、
着々と夏が近づいてきていますね。

 

さて今回は、フレシャス採水工場近くの
2つの公園で撮影した富士山をご紹介いたします!

 

まずは富士吉田市の諏訪の森自然公園、
富士パインズパークから。
青空に映えた富士山はとても近くに感じます。

 

富士パインズパークは、
ファミリーやカップルにも人気の、
爽やかな景観のピクニックスポット。

 

ここでは鮮やかな芝のスロープが広がっていて、
寝そべって空を見上げるだけで
リラックス効果も抜群です!

 

私は近くの木陰で読書をするのが好きで、
特にこの初夏の季節にはよく訪れていました。

 

この日は晴天で風も気持ちよくて、
もう少し長居したくなってしまいましたが、
通りがかりの写真撮影で我慢です。

 

→諏訪の森自然公園 詳細はこちら

 

***

続いては、こちらも同じく富士吉田市にある富士北麓公園から。

 

ここからも緑に囲まれた先に、
まだ雪化粧の残るきれいな富士山が望めました。

 

この富士北麓公園は、グランドや野球場のほか、
ジョギングコースやストリートバスケのコートがあります。

 

→富士北麓公園 詳細はこちら

 

***

普段はどちらも地元の方で賑わう公園ですが、
やはり今は自粛期間中のため、
いつものようには人はいませんでした。

 

知っているいつもの場所で人の声が聞こえてこないと、
少し不思議で、少し寂しい感じがしますね…。

 

いつか、誰もがお気に入りの場所で、
何も気にすることなく自分時間が過ごせるように。

 

山梨県では先日、緊急事態宣言が解除されましたが、
コロナ収束のためにも引き続き、
スタッフのみんなとも声を掛け合いながら
自粛期間を乗り切りたいと思います!

 

そして、本日ご紹介した2か所の公園は
富士山がきれいに見えるオススメスポットです!
コロナ収束後にはぜひ訪れてみてくださいね♪

 

それでは、また次回の更新まで。

Posted at 2020.05.20

page top